• ベストアンサー

フォルダ内のデータ削除について

データ量が増えてきた為、下記フォルダ内のデータを 削除したいのですが、ファイル名等表示されない為できません 格納場所  C:\Documents and Settings   \user123    \Local Settings\Temporary Internet Files 格納容量  18GB (1)上記格納フォルダ内容の表示方法を教えて下さい (2)削除しても問題ないでしょうか?   また、削除可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macal07
回答No.1

インターネットの一時ファイルですね。18GBと言うのはずいぶん大きいですね。こんなに必要ですか?普通はMB単位ですが、単位が違っていませんか。 (1)見る方法 ツール→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→設定→ファイルの表示 (2)消し方 ツール→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→ファイルの削除 ・削除可能かどうか。(2)の方法を行なうと、安全に消す事が出来ます。参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

「Temporary Internet Files」の内容自体は基本的には不要です。キャッシュファイルを設定することによりネットアクセスを減らすための物です。 空であれば、ネットアクセス量が増えることになりますが18GBはどう考えても異常です。ノーマルでは512MBの設定だと思います。有っても2BGで十分では。  1>の2ファイルの削除を実行後今後の使用量抑制のため「インターネットの一時ファイルのフォルダ」の設定量を少なくすべきでは。 INE>ツール>インターネットオプション>全般>設定 で「インターネットの一時ファイルのフォルダ」を確認し1GB=1024MB(通常512MB)に設定仕直して良いのでは。 設定後「設定」の「OK」クリック、「インターネットオプシヨン」の「適用」クリック後、同「OK」クリックで設定となります。

• wankel
回答No.2

ディスクを空けたいだけなら無理しないでディスククリーンアップを使った方が安全です。 ドライブを右クリックしてプロパティを開き,「全般」タブ中の「ディスクのクリーンアップ」ボタンをクリックします。 消したいフォルダ(上記の場合はTemporary Internet Files)をチェックして「ok]でクリーンアップされます。 この際なので,容量を見て大きそうなファイルを消しておくのも良いでしょう。 この後,デフラグを行うと結構マシンが軽く動くようになる事も多いです.