• 締切済み

静止画のBGMつきのDVDを作りたいのですが

宜しくお願い致します。 音楽のDVDを作りたいのですが 画面には静止画もしくは動画が描出されるようにしながらそれらの映像とは独立した音楽をBGMとして流せるようなDVDを作りたいのですが どのようなソフトがおすすめでしょうか フリーウェアなら なおさら望ましいですが。また初期画面でどの映像をみたいか選択できるメニュー画面も作りたいのですが。以上 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jbppx980
回答No.2

15日間試用可能なソフトです。 http://www.nero.com/nero7/jpn/nero7-demo.php 試してみては、損は無いと思いますよ。

sushidokei
質問者

お礼

有り難うございました。

• c80s3xxx
回答No.1

DVD を作るという時点で,フリーソフトは無理でしょう. 市販の PC なら DVD を作るためのソフトはたいがい付属していますので,まずはそれを試すことでしょう. その手のソフトには,通常は BGM 付きの静止画スライドショーを作る機能がありますので,どの写真をどの順番でというのを指定して,音楽を指定し,時間調整をすれば,基本的なことは終わりです. メニューの件は,音楽は同じで画面が違う,ということですか? 画面の違うものを何種類か作って,登録すればいいと思いますが. いずれにしても,基本的にはあらかじめ登録した順番に画像が出てくる,そのバックにずっと音楽が鳴り続ける,という形になります.

sushidokei
質問者

お礼

有り難うございました。