• 締切済み

静止画のBGMつきのDVDを作りたいのですが

宜しくお願い致します。 音楽のDVDを作りたいのですが 画面には静止画もしくは動画が描出されるようにしながらそれらの映像とは独立した音楽をBGMとして流せるようなDVDを作りたいのですが どのようなソフトがおすすめでしょうか フリーウェアなら なおさら望ましいですが。また初期画面でどの映像をみたいか選択できるメニュー画面も作りたいのですが。以上 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.2

15日間試用可能なソフトです。 http://www.nero.com/nero7/jpn/nero7-demo.php 試してみては、損は無いと思いますよ。

sushidokei
質問者

お礼

有り難うございました。

  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.1

DVD を作るという時点で,フリーソフトは無理でしょう. 市販の PC なら DVD を作るためのソフトはたいがい付属していますので,まずはそれを試すことでしょう. その手のソフトには,通常は BGM 付きの静止画スライドショーを作る機能がありますので,どの写真をどの順番でというのを指定して,音楽を指定し,時間調整をすれば,基本的なことは終わりです. メニューの件は,音楽は同じで画面が違う,ということですか? 画面の違うものを何種類か作って,登録すればいいと思いますが. いずれにしても,基本的にはあらかじめ登録した順番に画像が出てくる,そのバックにずっと音楽が鳴り続ける,という形になります.

sushidokei
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • DVDから静止画を作る

    DVDの動画から静止画の写真を作りたいのですが 方法などがわかりません。 何か方法などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の映像とデジカメの静止画をDVDにしようと思っております。

    結婚式の映像をDVCカメラで撮影したのですが、オーサリングソフトでDVD形式にしてDVDに焼きました。まずまずの出来で満足をしているのですが、このDVDのあいている要領の場所にテレビでデジカメの静止画データを再生できるようにおまけメニューなど作れるようなソフトはないでしょうか?? 出来ましたら、市販のDVDソフトのようにリモコンでメニューが出てカーソルで結婚式の動画と静止画を切り替えが出来て、順送りに再生もしくは、リモコンで好きな物を再生できればいいな~と思っているのですが皆様でしたらどのようにして作りますか?? もしくはそのようなオーサリングソフトが発売されていれば教えていただきたいのですが、、、。 よろしくお願いします。

  • 静止画をメニュー付きdvdに創りたい

     DVDを最近始めたのですが、よろしくコーチください。    ソフト:VIDEOSTODIO11    PC  :NECLL750/E  動画は何とか作れたんですが、   静止画を動画同様メニュー付きにしたいのですが、  具体的に言いますと、5月の画像が約70枚、6月が同じく 60枚、7月が100枚なんですが、これらをメニュー(スタート)画面で 任意の月よりスタートできるようにするには、どのように? ユーザーズガイド見るのですが?です  現在は合計230枚同じスタートとなり見たいところを、 すぐに、見れなく不便なんですが、それから、おまかせモードでは   日時表示はng みたいですね? よろしくお願いします、

  • 静止画使用・音楽編集も可能な動画編集ソフト

    動画編集ソフトで、静止画使用・音楽編集も可能な物はありますか? ・静止画も取り込める。 ・音楽を編集できる(使いたい部分だけ切り取れる) ・BGMと映像のタイミングを調整できる 以上の条件を満たすソフトは有りますか?家電量販店で聞いても情報が 整理できません。。

  • DVD映像から静止画をコピー

    市販の旅情報DVDの動画映像から好きな1場面を静止画としてコピーして取り出したい。そのソフト名と操作方法は?

  • 静止画

    DVDの動画から静止画(写真を取り込む)ソフトはどれが良いですか。

  • 動画から静止画をつくるには

    DVDからの動画で静止画像をつくりたいんですけど、簡単に静止画像をつくるフリーウェアを教えていただけませんか?

  • DVDに録画した映像を、静止画としてとりだすにはどうしたら良いですか?

    DVDに録画した映像を、静止画としてとりだすにはどうしたら良いですか? 教えてください。VISTAを使っています。

  • デジカメで撮った静止画と動画をDVDで見たい!

    デジカメで撮った静止画(Jpeg)や動画(avi)を家庭用のDVDプレーヤーで再生できるソフトはないでしょうか? 又その際、音楽(wav)も一緒に入れられたらいいのですが・・・

  • 動画から静止画にする方法

    動画の一時停止をしたところを静止画として取る方法で、なるべく簡単な方法を教えてください。 OSはVistaです。 今使っているPCで2~3年くらい前に自分でやり方を見つけて、ばんばん保存していた記憶があるのですが、しばらくぶりにしてみようとすると全然わかりませんでした; webで自分で調べてみたところ 1.wMPで再生して、プレイヤーの機能を使って静止画にする 2.動画から静止画にできるフリーソフトをダウンロードしてとる 3.ムービーメーカーの編集機能を使って静止画にする …と見つけたんですけど 2に関してはPCに疎い私が数年前に実行できたはずがないし、 1に関しては紹介されていた記事のプレイヤーと仕様が変わってしまっているからか、「パフォーマンス」という項目に自分のしたい選択肢がありませんでした。(それにその操作を知識のない自分が気付いたとも考えにくい) 3はまともにできたんですけど、ムービーメーカーってDVDの映像は再生できませんよね? 当時は自分の持っていたDVDを再生してとっていたので、これも違うような気がします。 詳しいかた、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう