• 締切済み

カラオケで歌う曲

realluckの回答

• realluck
回答No.9

自分の場合は結構考えて選曲します。 人が多い時は、盛り上がる曲・有名な曲がいいでしょう。 余裕があれば年齢層を考えてます。 幅広い世代がいる場合コブクロの曲が重宝しました。 質問者様の性別がよくわからないんですが 女性ならば、男性の曲は控えたがいいのかなと思います。 個人的な意見なので参考にしないでもいいんですが 男性の曲ばかり歌われると男性曲の数が減ってしまうし 女性曲も聞きたいっていう理由です。 (男は女性曲あまり歌えないんで) しらけてしまうのはマイナー曲でしょう。 有名な歌手でも、アルバム曲だったりすると いい曲であったとしても、知らないってパターンになります。 あとサビしか知らない曲を入れて歌えない状況を 何度もしないことですね。それを笑いに変えれるテクニックが あるなら問題ないですけど。 ただし、仲のいい友達同士なら何を歌ってもいいと思いますよ! ちなみに自分は家で曲を聴いていたら自然と歌ってます。