• ベストアンサー

膝小僧はやせるのでしょうか??

こんにちは。 みなさん足は細くしたいと、やはり女性なら誰でも悩みますよね…。 私ももちろんその一人なんですけど、私は特に膝が太いんです! 過去の質問も検索してはみたのですがなにしろ量が膨大で、膝そのもののお悩みはないようでした。(ミスならすいません…) それで、私の膝は、特に内側に硬い肉がついていて、いわゆる「お皿」は人並だと思います。 それともこれはもう骨格でどうしようもないのでしょうか?? 骨格ならば矯正でどうにかなるものなんですか?? 皆様ご返答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>骨格ならば矯正でどうにかなるものなんですか?? ⇒年齢もないので何ともいえませんが、成長骨端部が閉じていないなら、可能性はあるかとは思いますが・・・・・まあ無理なのが殆どですね。 >特に内側に硬い肉がついていて、 ⇒膝の内側に肉が?  脂肪・・・セルライトではないですか?  骨の横だと腱しかないはずですから。(^_^;) 関節の裏側なら筋肉も一部ありますが、女性だとホルモンの関係で基本的に筋肉は付きにくいので、上記かと思うのです。 美容整形などで直接に相談するのが一番手っ取り早いです。

Morris-B
質問者

お礼

>>脂肪・・・セルライトではないですか?  骨の横だと腱しかないはずですから。(^_^;) じゃあダイエットでも落ちるかもしれないってことですかね?? .>>美容整形などで直接に相談するのが一番手っ取り早いです。 ありがとうございます。 やっぱりそれが一番なんですね。