ビルダーV9のファイル転送後について

このQ&Aのポイント
  • ビルダーV9を使ってNINJATOOLSの無料HPスペースをかりてホームページを作成しています。転送後自分のパソコンではホームページがビルダーのプレビューと同じように見れるんですが、友達や他の人のパソコンでは画像が×になって見れません。
  • 画像の容量は小さくして、画像の名前も半角英数字(記号使っていない)にしていますが、見れないのはどうしてでしょうか??
  • 画像の貼り付けには『挿入』の方法で行っています。サーバーにアップされてるかどうかはFTP転送ツールで確認できますよね??確認したところページに貼り付けてある画像はすべてサーバー側に転送されているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビルダーV9のファイル転送後について。(初心者です)

初心者です。 ビルダーV9を使ってNINJATOOLSの無料HPスペースをかりてホームページを作成しています。転送後自分のパソコンではホームページがビルダーのプレビューと同じように見れるんですが、友達や他の人のパソコンでは画像が×になって見れません。 画像の容量は小さくして、画像の名前も半角英数字(記号使っていない)にしていますが、見れないのはどうしてでしょうか?? 画像の貼り付けには『挿入』の方法で行っています。 サーバーにアップされてるかどうかはFTP転送ツールで確認できますよね?? 確認したところページに貼り付けてある画像はすべてサーバー側に転送されているようです。 わかる方が見えたら教えてください。 初心者の為、わかり易く説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

[X]が表示されている画像のプロパティでURLはどうなっていますか? file・・・ならHTMLファイルの画像指定をやり直し http・・・なら転送しているフォルダが違っている可能性が大きいです。

isseymama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あら。。。fileになってました(^^;) 画像指定のやり直しは、また同じように画像の挿入のし直しっていうことですか??

関連するQ&A

  • ビルダーV9転送後について(初心者です)

    初心者です。 ビルダーV9を使ってNINJATOOLSの無料HPスペースをかりてホームページを作成しています。転送後自分のパソコンではホームページがビルダーのプレビューと同じように見れるんですが、友達や他の人のパソコンでは画像が×になって見れません。 画像の容量は小さくして、画像の名前も半角英数字(記号使っていない)にしていますが、見れないのはどうしてでしょうか?? 画像の貼り付けには『挿入』の方法で行っています。 サーバーにアップされてるかどうかはFTP転送ツールで確認できますよね?? 確認したところページに貼り付けてある画像はすべてサーバー側に転送されているようです。 しかし、アップしたHPの画像をプロパティで確認すると画像へのURLが、file(ローカルディスクのパス?)になっているんですが。。。(^^;) 対処法のわかる方が見えたら教えてください。 初心者の為、わかり易く説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ビルダーV9転送後の画像について

    初心者です。 何回も同じような質問していますが未だに解決できていないので申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いします。 ビルダーV9を使ってNINJATOOLSの無料HPスペースをかりてホームページを作成しています。転送後自分のパソコンではホームページがビルダーのプレビューと同じように見れるんですが、友達や他の人のパソコンでは画像が×になって見れません。 画像の容量は小さくして、画像の名前も半角英数字(記号使っていない)にしていますが、見れないのはどうしてでしょうか?? 画像の貼り付けには『挿入』の方法で行っています。 サーバーにアップされてるかどうかはFTP転送ツールで確認できますよね?? 確認したところページに貼り付けてある画像はすべてサーバー側に転送されているようです。 しかし、アップしたHPの画像をプロパティで確認すると画像へのURLが、file(ローカルディスクのパス?)になっているんですが。。。(^^;) index.htmのページでは正常に画像が見れます。 しかし、indexから次のページへ行くと画像が見れません。 場所(ディレクトリ)が違うのでは?? と回答を頂きましたが、なにぶん初心者な者でどうしたら良いのかわかりません。 対処法のわかる方が見えたら教えてください。 初心者の為、わかり易く説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーV9

    初心者です。 ビルダーV9を使ってFC2の無料HPスペースをかりてホームページを作成しています。転送後自分のパソコンではホームページがビルダーのプレビューと同じように見れるんですが、友達や他の人のパソコンでは画像が×になって見れません。 画像の容量は小さくして、画像の名前も半角英数字(記号使っていない)にしていますが、見れないのはどうしてでしょうか?? わかる方が見えたら教えてください。 初心者の為、わかり易く説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー8からの転送がうまく行きません。

    ホームページビルダー8を使って ホームページを作り、転送しましたが (トーカイ・ブロードバンド・コミュニケーションズ) うまく行かず画像が表示されず 英数字だけの画面になってしまいます。 どうしてもうまく行きません。 もちろんトップページのファイル名は 「index.html」にしてますし 転送先サーバ名、FTPログインIDも FTPパスワードも入れました。 転送先フォルダはわからないので空欄にしてあります。 (エリアレンタルサービスの紙にもフォルダ名なんて書いてありませんでしたので。) なにが悪くて転送できないのか どなたか教えてください。 もう12時間ぐらいやっます 助けてください。

  • ビルダーでPDFファイルを転送することはできますか?

    FTPファイルをホームページとしてWEBサーバーに転送することはできるのでしょうか? 又、その際ビルダーのFTPツールを使って転送することができるのでしょうか?

  • ホームページビルダーでPDFファイルとDOCファイルを転送したい

    ホームページビルダー(Ver.11)を使用しています。 ホームページを作成している時に、プレビューで動作させると、リンクしたPDFファイルとDOCファイルへはちゃんと飛んで読み取れるのですが、実際にビルダーに付属しているFTPツールでサーバーへ転送しようとすると「アクセス権限がありません」とのメッセージが出て、転送ができません。 転送できる方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーの転送について

    ホームページビルダー7で作ったページを サーバーに転送したいのですが サーバーへ転送の仕方がさっぱり分かりません FTPとかさっぱり分かりません 自分のサーバーはヤフーなのですが どういうふうにサーバーへ転送すればいいのですか またFTPとは何ですか知っている人は教えてください

  • HPビルダーV6で、ファイルを転送するとき。

    こんにちは。 HPビルダーV6での話なんですが、 「ファイル転送」でファイルを転送しようと して、サーバーに接続しようとしたところ、 『サーバー ftp.tekitou.com に接続できませんでした』 と出るんです。(上記のFTPサーバー名は適当です) どうしたらいいのでしょうか。 FTPアカウントとパスワードもあってます。 ちなみに個人のサーバー(企業のプロバイダが提供する サーバーではない)です。

  • ホームページビルダー10で転送ができません。

    ホームページビルダー10を使用してウェブページを作成しましたが、 うまく転送できません。 ftpサーバーはftp.k5なのですが ftpアカウント名はaから始まる9桁の数字を入れ パスワードもキッチリ入っています。 転送作業後に、『サーバーへの接続に失敗』との警告がでます。 1・インターネットに繋がっているか 2・サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されているか 3・プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はないか と出るのですが、どのようにしたらうまく転送できるでしょうか? ちなみにリンクエラーなどもなく、ファイルも1つのフォルダにまとめています。 ホームページを作ったのは初めてで、初心者なもので なにぶん、理解できていない部分もあるかと思うのですが 至急回答いただければ嬉しく思います。

  • ホームページビルダーについて、転送について

    OSはXPです。 ホームページビルダーで作ったページをホームページビルダーの転送機能を使って転送したいのですが、プロバイダーのFTPサーバー名、FTPログイン名、FTPパスワードがわからないです。So-netの資料をみても、書いていませんし、こういう場合はどうすればいいのでしょうか?So-netにメールで問い合わせても返事がないし、みなさま教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう