ビルダーV9のファイル転送後について

このQ&Aのポイント
  • ビルダーV9を使ってNINJATOOLSの無料HPスペースをかりてホームページを作成しています。転送後自分のパソコンではホームページがビルダーのプレビューと同じように見れるんですが、友達や他の人のパソコンでは画像が×になって見れません。
  • 画像の容量は小さくして、画像の名前も半角英数字(記号使っていない)にしていますが、見れないのはどうしてでしょうか??
  • 画像の貼り付けには『挿入』の方法で行っています。サーバーにアップされてるかどうかはFTP転送ツールで確認できますよね??確認したところページに貼り付けてある画像はすべてサーバー側に転送されているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビルダーV9のファイル転送後について。(初心者です)

初心者です。 ビルダーV9を使ってNINJATOOLSの無料HPスペースをかりてホームページを作成しています。転送後自分のパソコンではホームページがビルダーのプレビューと同じように見れるんですが、友達や他の人のパソコンでは画像が×になって見れません。 画像の容量は小さくして、画像の名前も半角英数字(記号使っていない)にしていますが、見れないのはどうしてでしょうか?? 画像の貼り付けには『挿入』の方法で行っています。 サーバーにアップされてるかどうかはFTP転送ツールで確認できますよね?? 確認したところページに貼り付けてある画像はすべてサーバー側に転送されているようです。 わかる方が見えたら教えてください。 初心者の為、わかり易く説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

[X]が表示されている画像のプロパティでURLはどうなっていますか? file・・・ならHTMLファイルの画像指定をやり直し http・・・なら転送しているフォルダが違っている可能性が大きいです。

isseymama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あら。。。fileになってました(^^;) 画像指定のやり直しは、また同じように画像の挿入のし直しっていうことですか??