• ベストアンサー

ビルダーV9転送後について(初心者です)

初心者です。 ビルダーV9を使ってNINJATOOLSの無料HPスペースをかりてホームページを作成しています。転送後自分のパソコンではホームページがビルダーのプレビューと同じように見れるんですが、友達や他の人のパソコンでは画像が×になって見れません。 画像の容量は小さくして、画像の名前も半角英数字(記号使っていない)にしていますが、見れないのはどうしてでしょうか?? 画像の貼り付けには『挿入』の方法で行っています。 サーバーにアップされてるかどうかはFTP転送ツールで確認できますよね?? 確認したところページに貼り付けてある画像はすべてサーバー側に転送されているようです。 しかし、アップしたHPの画像をプロパティで確認すると画像へのURLが、file(ローカルディスクのパス?)になっているんですが。。。(^^;) 対処法のわかる方が見えたら教えてください。 初心者の為、わかり易く説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • golive001
回答No.2

ソースを直接いじって再アップすればいいんじゃないでしょうか? 基本的にこんな感じでディレクトリを構成すれば間違いが減ります。 ・HP  ・img(画像の格納場所)  ・css(スタイルシートの格納場所)  ・js(javascrriptの格納場所)  ・各種.htmlファイル 各種HTMLファイルからの画像パスへのパスは ./image/xxx.jpg になるはずです。 file://dirname/filename.jpg の形になってしまうのは、ローカルでの絶対パスが指定されているため ブラウザがインターネット上を探しにいっても見つからないのです。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.1

>アップしたHPの画像をプロパティで確認すると画像へのURLが、file(ローカルディスクのパス?)になっている 画像は正しくアップロードしているのですか? 場所(ディレクトリ)が違うのでは?