• 締切済み

オススメのメイク落としは??

メイク初心者で、どんなクレンジングを使えばいいのかわかりません。 肌は少し弱いようで、ファンケルのクレンジングオイルで部分的に綿棒などで落として放置すると荒れます(普通?)。 出来ればお風呂で使いたいのですが、オイルよりもクリーム(?)の方がお肌には良いとよく聞きます。 皆さんのオススメのクレンジング剤はなんですか? 値段や使用してみて何回使えるか(1日何回使って何ヶ月持つなど)も教えていただけると有難いです。 ちなみに、学生なので500~1000円くらいの予算です。

みんなの回答

回答No.4

IKKOさんがおすすめしている セラムデューというのは、なかなか良いみたいですよ。 IKKOさん自身も愛用しているらしいので 良い商品なのかなと思っています。

回答No.3

お風呂で使える商品、というのは実はあんまりないものです。 それよりもお風呂前に落とす事をやっぱり勧めたいですね。 クリームやミルククレンジングの方がよろしいのでしたら、 ジピィのクレンジングミルクオイルはどうでしょうか? 190mlで1000円くらいだったと思います。 ミルククレンジングなのですが、馴染ませていくうちにオイルになる、というものです。 敏感気味の方には割と優しい商品だと思いますよ。 ただアイメイクなどのポイントメイクにはちゃんと部分用のポイントメイクリムーバーを使う事をお勧めします。 こちらのお勧めはマリ・クレールのポイントメイクアップリムーバーです。 低価格なのに(600から700円くらいだったと思います)割とちゃんと落ちます。 高級志向でも良いのならランコムがお勧めです。 どちらも割とコスパがいいので、試してはいかがでしょうか? ジピィはソニプラやローズマリーなどで売っています。 たまにドラッグストアでも見かけますね。 マリクレールの方はドラッグストアに行けば大抵売っていますよ。

• perusha
回答No.2

ファンケルのクレンジングオイルは、 洗い流すことを前提にしていますよね? 放置しておけば荒れるのは当然かと。 オイルかクリームかの問題ですが、乾燥の酷い方はミルククレンジンが 良いようです。ただ、ものによっては膜が張ったような感じに なります。 私は混合肌なのですが、クレンジングが得意ではなく、 ミルクだと落としきれなくて逆に荒れました。 なので、もっぱらオイルです。 成分が気になるのでこれに換えました。 カウブランド 無添加メイク落しオイル http://www.cosme.net/product/product/product_id/2891058 薬局なんかで600円くらいで売ってあって、濡れた手でも 使用出来ます。 ミルククレンジングはポイントは別で落とさなくてはいけません。 ソフティモ クレンジングミルク http://www.cosme.net/product/product/product_id/328533 クレンジングミルクは、良いものは3000円超のものが多いです。 ポイントメイク落し http://www.cosme.net/product/product/product_id/2898893 良いものが見つかると良いですね。

noname#26207
noname#26207
回答No.1

まず、肌質にもよります。洗顔しても顔がつっぱらないかんじならオイルでもいいと思います。確かに頬がかさつくような感じであればクリームタイプがお勧めです。肌への摩擦もクリームの方がオイルより少ないです。オイルは余分な脂も洗い流してくれるので、もともと乾燥肌でしたら、保湿をしっかりしなければいけないと思います。クリームだと、ポイントメイクが落ちにくいところがあるので、ポイントメイク専用のクレンジングを使用すればいいと思います。お風呂に入る直前にクリームでクレンジングするか、また、入浴する際乾いたタオルを用意して肌を温めてからタオルで拭き、クリームを馴染ませると毛穴も開いていますので、肌には良いと思います。効果は値段も関係してきます。とりあえず低刺激のものから試してみてはいかがでしょうか?