解決済み

乳液でメイク落とし?

  • 困ってます
  • 質問No.298524
  • 閲覧数659
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (6/23)

こんばんわ。私は今メイクを落とす時に今オイルを使っていますが、オイルは肌が硬くなると聞きました。そして、乳液で落とすと良いと肌に優しいらしいので、やってみたいのですがこの場合市販の化粧水の後につけるような乳液でいいのでしょうか?それともメイク落としようの乳液(ミルククレンジング?!)等があるのでしょうか?是非教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (267/1006)

私は普通の乳液で落としていますよ。
毎日ではないですが、肌や気温なんかに合わせて。

あとは「ミルククレンジング」とよばれる、クレンジング剤もあります。
私は「EXAGE」?のがいいってよくききますね。
確か\3500くらいだったと思います。

ただ乳液で落とすというのは、肌が敏感になっているとか、肌が極度の感想肌とかじゃない、逆に脂性の方とかは避けた方がいいと思います。
ミルククレンジングは大丈夫だとは思いますが。。。
お礼コメント
tyurasann

お礼率 26% (6/23)

ありがとうございます。やっぱり乳液とミルククレンジングって違うものだったんですね~。勉強になりました。
投稿日時 - 2002-06-30 22:24:12
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (2/7)

最近、クレンジングオイルで肌が硬くなる、というのを良く聞きますが、、、分かりませんけど、、、洗い流すタイプだと、まず問題ないのではないでしょうか?水で洗い流した後の肌の上に残るものを考えると乳液の方が多いこともあるくらいですから。。。

あと、普通の乳液か、ミルククレンジングか、となると、やはり普通の乳液ではメイクの落ちは充分に取れないものが多いと思います。ミルククレンジングも、クレンジング剤の中ではメイクの落ちは一般的に良くありません。つまりそれはメイクが肌の上に残ってしまうということですね(^-^;
よくクレンジングの評価で行っていたのは、手の甲に濃い色の口紅をつけてクレンジング剤を塗布して行っていました。

ちなみに、ミルクタイプが肌にやさしいというのもよくありますが、、処方上はあやしい場合も多々あります。乳化するものには、必ず活性剤と防腐剤がたくさん含まれているものが多いからです。油と水を混ぜるのに必須なのが活性剤で、乳化モノは腐りやすいので防腐剤が何らかの形で間違いなく入っているものなのです。

とりとめないですが、こんなところでm(._.)m ペこっ
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (267/1006)

またまたです。
「ジョンソンアンドジョンソン」からも出ていました。
値段も\1400くらいとお手頃ですよ。
ちゃんとクリームではなく、乳液タイプでした。
ドラッグストアなどで探してみてください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (17/50)

基本的には、市販されているミルククレンジングをお使いになったほうがいいと思います。
普通の乳液には油分が含まれているので、落ちることは落ちると思いますが
モノによってはにきびができたり、逆に乾燥することもあるようです。

KODAMARさんオススメの「EXAGE(エクサージュ)」はアルビオンのブランドです。
その他、確かクラランスでも出していたと思います。
乾燥しがちなヨーロッパ系のメーカーには多いですよ。
お礼コメント
tyurasann

お礼率 26% (6/23)

ありがとうございます。アルビオンは今度使ってみようと思っていたブランドだったので偶然とはいえうれしくなっちゃいました。
投稿日時 - 2002-06-30 22:25:39