• ベストアンサー

ニューヨークには、貸し自転車はあるのでしょうか?

 ニューヨークの本屋を回って見るには、自転車がふさわしい気もしますが、ないようなら、タクシーを使うことになりますが、最短距離でどのくらいでしょうか? 日本なら、2キロまで660円ですけれど。。。この前の質問(本屋の紹介)に答えてくださった方にお礼を申し上げます。なかなか、予定がつかないもので。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 まず貸し自転車のほうですが、業者はそれなりにあります。 1日30~40ドルくらいが相場です。米国でも自転車泥棒は かなり多いので、ぜひお気をつけください。 ・ 日本語ページのある業者 http://www.kashijitensha.com/01kashijitensha/rent.html ・ 貸し自転車業者のリスト http://www.transalt.org/calendar/century/rental.html > タクシーを使うことになりますが、最短距離でどのくらいでしょうか?  基本料金が 2.50 ドル、距離料金が 1/5 マイルごとに 0.40 ドルです。 つまり最低でも 2.90 ドルかかり、これに 0.50 ドルはチップを乗せますから 3.40 ドルが最低料金だと考えていいでしょう。  1/5 マイルで約4ブロックに相当します。地下鉄1駅分で1マイルくらい ありますから、ちょっと乗ると 5 ドルですね。  なお、NYは米国では珍しく流しのタクシーを拾いやすいところですが、 「 近くの本屋まで 」というリクエストは難しいでしょう。ドライバーには 移民が多く、彼らはホテルとか著名観光スポット程度しか知らないので、 具体的に目的地を指定する必要があるからです。  あと、古書店などはわからないのですが、米国の書店は寡占化が進んで いるために、バーンズ&ノーブルとボーダーズという2大チェーンを見れば もう十分だったりします。なので本屋めぐりというほど回れるのかどうかは 疑問です。わかりやすい場所では5番街にバーンズ&ノーブルがあります。 Barnes & Noble Booksellers Fifth Ave 555 Fifth Avenue New York, NY 10017

参考URL:
http://www.barnesandnoble.com/
06miyachan
質問者

お礼

 早速の回答を有り難うございました。うーん、思ったより割高の気が・・・しかも、本を調べている間に盗まれたら、その自転車の弁償もしないといけないでしょうね。うーん、まようなあ・・・本当に有り難うございました。では、礼のメールまでに。

関連するQ&A

  • 自転車選びのアドバイスをください

    自転車を買おうと思っています。 体重60キロ、用途は街乗りで走行距離は15キロくらいの予定です。 レンタル自転車を借りたりして感じたことですが、 1、サスペンションがついている 2、ギヤ6段程度 が希望です。 予算は3万前後を考えています。 さっぱりわかりませんので、目安になる製品を紹介してもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークの格安ホテル

    ニューヨークの格安ホテル ニューヨークの格安ホテルを探してます。 10連泊する予定です。 ■1泊日本円で6,000円(税込み)くらい。 ■シャワーやトイレなどが共同ではない。(バス・トイレ付き) ■電車(地下鉄など)の駅から歩いて近い。(ニューヨーク中心部でなくても可。) *ニューヨーク中心部まで電車の移動は40分くらいまでの範囲で。 以上、条件を満たすおすすめのホテルは?

  • ニューヨーク女2人旅

    ニューヨークに行くのが初めての、女2人旅ですが、 1.日本円をドル紙幣にする場合、何処でするのが、お得でしょうか?日本より、ニューヨークでのほうが、お得でしょうか? 2.ニューヨークでの過ごし方で、お勧めを教えて下さい。 3.ニューヨークでは、オプショナルツアーや、チケット購入、レストランなどで、T/Cは使えますか?また、T/Cを使う時は、パスポートのコピーでも大丈夫でしょうか? クレジットカード、T/C、ドル紙幣のどれが良いのでしょうか? 4.タクシーは、信用できるものでしょうか? 5.ニューヨーク旅行全般で、注意事項または、ガイドブックでは分からない、こうして良かったよーなどの体験談を、教えて下さい。 6.ニューヨーク在住の日本人と知り合える方法とか、ありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 自転車の選び方

    自転車は全くの素人で近々、片道14、5キロの距離を毎日通勤しようと思って、ランボルギーニの26インチWサスの自転車を買うか別のを買うか迷ってます。 14、5キロぐらいだったら、この位の自転車が良いとかありましたら、教えて下さい。値段は3万円ぐらいを考えてます 。 それから自転車通勤に必要な物がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自転車購入 

    数年ぶりに自転車を買おうとおもい質問をのせてみました 楽天などのネットで購入希望 予算 3万円 週末に往復30キロ程度走る予定 市街地の移動 DAHONのMETRO 折りたたみ自転車では距離がありすぎるのかなーと思案 そうでもないのかしら  MTBとかでも入門編としてはどこらへんがいいのかと思案中

  • 予算4万円で国産のお勧めの自転車

    スタンドやライト含めて予算4万円で自転車を探しています。 片道6キロ往復12キロが週5日、雨の日や薄暗い夕方も乗ります。 日本製のでお勧めの自転車を紹介してください。

  • 自転車生活をしたいけど踏ん切りがつかない

    7キロくらいの距離を原付で通勤していますが、ミニマリストになりたくて、自転車だけの所有で生きていきたいです。 自転車はジャイアントのクロスバイクなので、そこそこの距離なら走れます。 今の通勤も自転車で通える距離なので、贅沢してる感じもしますし、自分より遠い場所なのにシティサイクルで自転車通勤をしている人もいます。 心配なのは、天候です。 雪の日はわりきってタクシーなどもありですが、雨の日が続いた時に自分が頑張れるかが心配です。 7キロのレベルじゃない距離を自転車通勤している人はたくさんいると思います。 雨の日・雪の日はどうしてますか? 自転車通勤のコツがあれば教えてください

  • 自転車の選び方

    通勤用にマウンテンバイクを購入しようと考えています。往復5キロぐらいです。ネットで購入するかサイクルショップで購入するか迷っています。ネットのオークションでは定価が十万円ぐらいの物が二万円くらいで落札されていますがどうなんですか?また一万円ちょっとの自転車はどうなんですか?出来れば安く買いたいのですが・・・。ショップに行ったのですがいろいろ説明してもらってGIANTの三万台の自転車を紹介されました。店員さんの話を聞いているとネットで買うのはどうかなと思ってきました。でも通勤に使うだけだから安いのもでもいい気はします。教えてください。 

  • 自転車をいただいたお礼は・・・。

    職場の方が子どもさんが大きくなって使わなくなった自転車をくれることになりました。今は自転車もゴミとして出すとお金を取られるし、私にもらってもらえたら嬉しいと言ってくれています。 うちはうちで自転車をいただくのは嬉しいです。 当日は私の家の付近まで、車で20分ほどの距離を、自転車を自分の車に乗っけて来てくれると言ってくれています。 こういう場合は、どんなお礼をしたらよいと思われますか? お礼で返って相手の方に気を使わせてもいけないし・・・。 ご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークにレンタカーで行かねばならない

    この冬の間に、 ニューヨークに住んでいる友だちを訪ねていく予定です。 そのときに、他州からレンタカーでニューヨーク入りする予定ですが、 マンハッタンなどの主要観光スポットは、 地下鉄などの公共交通機関を使って回ったほうがいいと思っています。 友だちの住まいはブロンクスですが、 レンタカーを置いておくことは難しいと言います。 そこで質問です。 ニューヨーク(市)郊外のモーテルに宿泊して、そこにレンタカーを置いて、 そこから地下鉄・バス・タクシーなどを使って、 マンハッタンまで観光に行くことは可能でしょうか。 その代案として、 マンハッタンのホテルに宿泊することにして、 そのホテルの駐車場にレンタカーを置きっぱなしにするというのは無謀(料金などの条件で)でしょうか。 レンタカーで別の州へ移動するので、 車を返却できないところが頭の痛いところなんですが。 どなたかご教授していただけませんでしょうか。