• ベストアンサー

梅田・大阪駅に詳しい人。

jrで大阪駅に到着した場合に 阪神百貨店の南側のリクルートビルに行きたいのですが、 どの出口を出て、どう行けばいいですか? 歩道橋ありますよね。。 ちなみに、桜橋口は何回か出て、そこから福島のほうへは 行ったことありますし、阪急梅田駅も利用したことあります。。 ちょうど、真ん中辺がわかんないです。。 地図で見て、航空写真で見てもイマイチわからないので。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

リクルートビルへは、JRからだったら、地上を通っていったほうがいいでしょう。 中央口を出る →阪神百貨店西側角の、大きな信号を渡る →そのまま阪神百貨店の脇を通り過ぎる →また信号があるので、それを、ななめ左に、第四ビルを目指して入っていく →第四ビルの手前の筋を左に曲がって少し歩いたら、リクルートビルです。 歩道橋は使わんでもいいでしょう。

best_of_me
質問者

お礼

オッケー、ありがとう。 5分もあれば着きますよね?

その他の回答 (2)

回答No.3

道順は既に回答があるので省きます。 5分は厳しいと思うよ。 10分みといた方がいいですよ。 雨でも降ったら、ダイヤモンド地下街経由で第4ビルを目指し、そこで地上に出ればすぐわかると思います。

best_of_me
質問者

お礼

ありがとう。

• dod1972
回答No.2

#1です。 信号が少し長いですから、信号次第で、8分、早くて5分弱でしょうか。