• ベストアンサー

ホノルル 3660 ON THE RISEについて。

オアフ島ホノルルにある3660 ON THE RISEレストランへ行くことになったのですがどのような服装をしていけばよいのか!?悩んでいます。旅行会社担当の話だとジーンズ、スニーカーは×ですがカジュアルでも素材を変えればOKとのことでした。検索したのですが服装について判断できるようなHPがヒットせず困っています。食事をされた方、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.1

ハワイへ行ってもB級グルメが多いので、行ったことはないのですが、旅行会社がいうことを具体化?すると・・・ 男性 *襟付きのシャツ:ポロシャツや綿シャツ、アロハなど *綿のパンツ:チノとか *皮製の靴:デッキシューズ?とかスリッポンとか 女性 *サンドレスなどワンピースか、そのような雰囲気のあるキャミ&スカートといったもの *ビーサンではないサンダル(オシャレなミュールなど) といった感じではないかと思います。 男性は、クールビズよりもう少し軽い感じ、女性はそれと調和が取れている感じ、というところです。 冷房がよく効いていると思われるので、女性は羽織る物があると良いかもしれません。 もちろん、実際に店に行くと、ジーンズにTシャツの方もあるかもしれませんが、アメリカの方は夜の外食にはオシャレして出かけられますので、それに合わせたほうが、レストランに失礼が無いと思います。 衣類は現地調達も可能ですが、靴は、日本人の足に合う物が手に入るかどうかわからないので、日本から準備していったほうが良いかも知れませんね。

kemiko131
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございます。 お蔭様で楽しく食事をすることが出来ました。