• 締切済み

23区内での免許の住所変更

免許の住所変更はどこの警察署でもOKですか? 今住んでる所の管轄の警察署より隣りの区や学校の近くの警察署の方が近く行きやすいのですが。 免許の関係は各都道府県によって違う事が多い様なのでお願いします。今は東京の23区内に住んでいます。 あと、住所変更って住民票移動させてなくてもできるのでしょうか?卒業後は地元に戻る予定なので今のところ移動させる気はありません。

noname#4389
noname#4389

みんなの回答

回答No.1

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/telfax/f151.htm によると、 >住所変更はどこの警察署でもOKですか? 都内の警察署であればOKのようです。 >住所変更って住民票移動させてなくてもできるのでしょうか? 免許証と新しい住所が記載された住民票又は保険証・消印付ハガキなどが必要とのこと。よって住民票の提出は義務付けられてはおりません。    

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/submenu.htm