• ベストアンサー

osxでの時刻調整について

OSX10.3.9の環境ですが、どのタイムサーバを指定しても時刻を会わせる事が出来ません。 タイムサーバはネットでいろいろ探して指定してみました。 現在の時刻と5時間ほどずれている状態です。 日付と時刻から時間帯のタブに東京、大阪という項目が出ていないのが 気になりますが、これが関係しているのでしょうか? ちなみに今先ほどOSをセットアップした状態です。また、言語環境は 日本になっています。 フリーメーラーをインストールするまでは特に問題がなかった気がするのですが。。 出来れば再インストールコースではなく、この状態からなんとか復帰させたいのですが、どなたかご教授お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.3

「日付けと時刻」の「時間帯」タブを選んで、世界地図の日本列島付近をクリックすればプルダウンメニューの中に東京や大阪が出現するはずです。

coutyu22
質問者

お礼

地域をクリックしないといけなかったのですね。 プルダウンで出るのかとばかり思っていました・・・ 確認しました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• memoko
回答No.2

「日付と時刻」は「appleアジア」になっていますか? そうなっていてはじめて、最も近い都市に「日本-東京」や「日本-大阪」 「ソウル」などが出て来るのだと思いますが。

coutyu22
質問者

お礼

アジアになっている事も確認していたのですが、別回答で指摘がある通り、日本付近をクリックしたら、選択できるようになりました。 回答ありがとうございます

• momo-kumo
回答No.1

>日付と時刻から時間帯のタブに東京、大阪という項目が出ていないのが >気になりますが、これが関係しているのでしょうか? それが原因と考えるのが普通です。

coutyu22
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます