• ベストアンサー

ダッシュボードのカバーを外すには

H6式、ミニカトッポです。スピードメーターを外して交換や掃除しようと思うので、ダッシュボードをカバーや、ハンドルのカバーを外すようなのですが、それぞれどうすれば外せるのでしょうか。

• gcat
  • お礼率92% (574/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big-easy
回答No.2

ハンドルカバーの取り付けは下側から覗けば+のネジが5,6本見えます。メーターパネルのカバーも+のネジ4本程で覗けば見えます。あとはメーター本体が+のネジで固定されていますから、外せばOKです。

gcat
質問者

お礼

ありがとうございました。今度やってみます。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

速度計自体を外すのはメーター上部の2本のネジを外して、下側の爪を浮かせれば手前に引き出せますが。

gcat
質問者

お礼

ありがとうございます。今まで気が付きませんでした。今度試してみます。