• ベストアンサー

前駆陣痛?陣痛?

0224の回答

  • ベストアンサー
  • 0224
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

こんにちは☆ もう直ぐですかね。ドキドキしますね。 私の場合ですが、質問者さまと同じような感じでした。 痛みの間隔は10分以内になったのですが、あまり痛くなく(これはどうですか?)、前駆陣痛か陣痛か分からないままでした。 予定日も過ぎていた事もあり、散歩したり(1人では危険なので、主人と)、お風呂に入ったり、おっぱいマッサージをしたりととにかく動ける間は本格的な陣痛につながるような事をしていました。 結局、痛みを感じはじめてから3.5日後に出産(本格的な痛みになってからは8時間程)しました。

torugogo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。早く本格的な陣痛が来るように動き回ってみることにします(^_^)

関連するQ&A

  • 7分おきの陣痛がおさまる・・・前駆陣痛でしょうか?

    妊娠39週目の初産婦です。今週末が出産予定日になります。 今日の夜中に7分おきに陣痛らしきものがありました(腰辺りからきゅ~っとなりうっ・・・と動けなくなります) 2時間続いたので病院に電話したところ、そのまま様子見と言われました。 その後うとうとしながらもやはり7分おきに痛みが。 しかし明け方になると10分間隔になったり10分以上経っても痛みが起きなくなりました。 今日は朝から掃除したり動くようにしましたが、痛みは遠のくばかり。 今も不規則にうっ・・・となるような痛みがあるだけでおさまってしまったように思います。 先週末の検診で子宮口は2.5cm開いていると言われています。 おしるしはまだありません。 赤ちゃんはあんまり下がっていないようです。 これは前駆陣痛なのでしょうか? それとも微弱陣痛でしょうか? 同じような経験がありましたらよかったら教えてください。

  • 前駆陣痛???

    今日で38週3日の経産婦です。 昨日の夜中に強いお腹の張りで目が覚め、時間を計ったところ、20分から10分くらいの間隔でお腹に痛みがあり、便ももよおし、2度ほど排便しました。 病院に電話しようかと悩んでいると、明け方には遠のき、眠りにつきました。 朝起きてみると、今のところは特に変わった様子もないのですが、これは前駆陣痛だったのでしょうか? 一人目は破水から始まり陣痛時間4時間のスピード出産だったため、二人目はもっと早くなるかもと怖くてしかたありません。 経験者のみなさま、このような場合すぐに本陣痛がきましたか? 何でもいいので教えてください!

  • 前駆陣痛でしょうか?

    妊娠35週目の経産婦です。 一人目の出産のときは、おしるしや前駆陣痛はなくいきなり破水で始まり、 軽い生理痛のようなものが2時間ほどあり、いきなり強い痛みを感じた時点で10分間隔で、そ の後4時間後に出産しました。 今回もそんな感じだろうと思っていたのですが、今日初めて左の足の付け根の上の辺りから腰にかけて 痛みを感じました。というかまさしく今その痛みを感じています。痛みは5分間隔です。 これは前駆陣痛なのか?と思っていますが、一人目の時はこういう痛みがなかったので戸惑っています。 みなさんの前駆陣痛ってどんな感じでしたか? 前駆陣痛があってからどれくらいで出産に至りましたか? 痛みを感じ始めてからすでに30分以上経っているのですが、どれくらい続くものなのでしょうか? 経産婦のくせにドキドキしっぱなしです・・・。 みなさんの経験談をお聞きしたいです。

  • 11時間の前駆陣痛?

    今、38wに入ったところです。 切迫早産で二回入院しており、多分予定日より早く産まれるだろうなぁとは思っています。 おとつい、夜中の12時ごろから陣痛のような感じで5分間隔の痛みがあり、一時間様子を見ても余計強まるだけなので、 病院に連絡して、そのまま入院になりました。 その後、2時間くらいは5分間隔のまま、痛みがますます強くなってきました。 でも、その後、だんだんと5~15分と間隔が広がってきて不規則になってきてしまい、 入院から8時間後におしるしがあったのですが、11時間後ごろからは30分に一回になり、ぴたっととまってしまいました。 今は、2~3cm子宮口が開いているそうです。 結局、昨日のお昼に一旦退院して以来、24時間近く、一度も痛みが戻っていません。 前駆陣痛って、一時間か二時間でおさまるものかと思っていましたが・・・そんなに長い時間、それも強く続くこともあるんでしょうか? 痛みも入院時はかなり強くて、一人目のときの出産の痛みを思い出したくらいです。 まるで、子宮が陣痛の練習をしていたというより、本陣痛を起こそうと思ったけど、やっぱりやーめた、という感じみたいです。 本陣痛ならがんばれますが、また同じような痛みが前駆陣痛で繰り返されるかと思うと気が重いです・・・。

  • 38週 前駆陣痛と陣痛

    宜しくお願いします。 本日38w6dの経産婦です。37wの検診で子宮口2cm、赤ちゃんもさがってきていると先生に言われました。赤ちゃんも3100gあるかな?とのことでした。 今回出産が2回目なので、予定日より早く産まれるかなと思い(一人目は39週に出産)待ち遠しいですが、一昨日生理痛の痛みがありましたが遠退いてしまいました。 昨日の夜21時頃から10分に1回程度の強い張りがあり、なかなか眠れずにいましたが日付を回り気づいたら寝れていました。朝起きた今も続いていますが、陣痛は生理痛のような痛みですよね?それはなく、ただお腹全体が強く張り、2分くらいすると収まる感じの繰り返しです。このような感じの陣痛もあるのでしょうか? 同じような経験された方、詳しい方など教えて頂きたいです。 長文失礼しました。宜しくお願いします。

  • 妊娠39週4日 前駆陣痛に苦しんでます

    妊娠39週4日になる経産婦です 昨日の昼におしるしがありいよいよ陣痛があるかなと思ってたのですが その日は不規則に痛みがくるだけで過ぎ去り、今日は診察日だったので産婦人科に行くと内診の結果4cm子宮口が開いていました。 内診の後も不規則な痛みがあり午後2時過ぎた頃には10分間隔の痛みが1時間に6回きました。人とも喋れ無くなるほどかなり強い陣痛がくるのですが3時過ぎた頃には20分間隔になったり、10分間隔になったりまたまばらになりました。2日間もこのような状態が続き精神的にも肉体的にも疲れてます 病院に連絡するにもまた前駆陣痛?かと思い躊躇してしまいます。ちなみに今は20分間隔で強烈な痛みが襲ってきます。 このような経験をされた方本格的な陣痛はどのくらいできたか教えて下さい

  • 陣痛?前駆陣痛?

    現在、40週6日の初産の妊婦です。 出産を控えているのですが、陣痛なのか前駆陣痛なのかよく分かりません。 昨日、AM4:30から陣痛らしきものがありました。その2日前くらいに茶褐色のおりもの(おしるし)が続いています。 20分間隔が次第に15分、10分と間隔が短くなりそろそろ病院に連絡しようかと思ったのですが、その後間隔が不規則になり昼間には痛みも遠のいてしまいました。 昨晩は、30分から20分間隔の痛みがあり夜中には15分、10分間隔の痛みがありました。朝方まで様子をみていたのですが、再び20分間隔になり現在は15分間隔の痛みがあります。 これは、前駆陣痛なのでしょうか? 破水もないためいつ病院に連絡すればいいのかも分かりません。 こういう経験をして出産された方等がおられましたら回答をお願いします。

  • 陣痛?前駆?わかりません…

    昨夜10時から10~15分間隔 11時から7~9分間隔 0時から6~8分間隔 1時から4~6分間隔で 痛みと張りがきてます。 今は、4、5分間隔なのですが 痛みがきてる間ゎグググッて 子宮が収縮するょうな、 お尻から何かでてきそぅな、 キュ~となる痛みです。 痛くない時は余裕だし、第一子 を促進剤で陣痛をつけ、心拍 低下で緊急帝切で出産してる のでよくわかりません… トイレに行ったら毎回尿が ちょろっとでます。破水では ないと思うのですが、拭いたら ペーパーに鼻水みたいなおりもの が毎回ドロッとついてます↓ もう少し様子みてみた方がいい んですかね(xДx;)

  • 前駆陣痛と微弱陣痛と本陣痛の違いについて

    妊娠予定日2日超過の初産の者です! 4日前の夜10時頃 10分間隔の陣痛が来たと思い病院に行ったのですが、病院に着いた頃には5分間隔になって 子宮口は3センチ開いてたのですが、子宮口がま だ後ろを向いていてまだ硬いし1時間様子見てもお産に進みそうになかったので自宅に帰されました。 それから様子を見てたのですが、眠くて寝てしまったら少し痛みが遠のいてしまい、間隔もバラバラ痛みもバラバラになって前駆陣痛だったのかなと思いました。 5日前に内診での刺激のせいか 4日前から出血も続いてるし 毎日お腹も下してて 痛みがずっと続いてます。 ここ2日間は時間の間隔は 8分 7分 10分 5分とバラバラですが 痛みが強くなり声が出なくなるほどです。寝てても痛みで起きるので寝不足と体力的に限界なのに病院に電話しても、 診察しに来ても良いけどあんまり変わらない状態ならまた帰すからねー と言われました。。 これはやはり前駆陣痛なのでしょうか? 前駆陣痛とはこんなに痛いものなのでしょうか?? 湯船に浸かると遠のくのは前駆陣痛と聞いたことがありますが、湯船に浸かってる最中も激痛が走ります 体力の限界で促進剤使ってのお産を希望したいのですが、病院側はそのような事は言わず、初産だからしょうがない。で終わりです(◞‸◟;) まとまりのない文章で申し訳ないのですが教えてください!(◞‸◟;) これは前駆陣痛なのでしょうか?それとも微弱陣痛なのでしょうか?いつまでこの悪夢と戦えばいいのか絶望的です(◞‸◟;)

  • 陣痛について

    一昨日、出産しました。 おそらく、自宅で子宮口が全開になって40分後に病院について、分娩台でまた1時間も経たないうちに赤ちゃんが産まれたのですが… 子宮口全開になって陣痛間隔が1.2分位になってから、病院着くまでの40分の間、赤ちゃんは苦しんでいたのですよね? とても、可哀想な事をしてしまったと悔やんでいます。子宮口全開になって赤ちゃん出てきたいはずなのに、ずっと苦しんでたのかなって…

専門家に質問してみよう