• ベストアンサー

テープが倍速で再生されてしまいます

知人から頂いた録音テープを自宅デッキで再生しようと思ったのですが 倍速録音のような状態で再生されます。 回転数は普通のようなのですが、こちらで直すことは出来ないでしょうか? 手持ちのテープデッキは、1万円程度で録再&ラジオ機能のみの小さな物です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denpakun
回答No.2

会議録音とかのための、長時間録音出来るデッキで録音したんでしょうね。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_125_1439528_11634626/51502255.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_125_1439528_11634626/1427063.html その知人の方からデッキを借りて、MDなり普通のテープやMP3レコーダーにダビングした方がいいでしょう。

ancocco
質問者

お礼

そうです!こんな感じのデッキだったと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jbppx980
回答No.1

出来ると思います。 パソコンに取り込んで速度調節可能なプレーヤーで、

ancocco
質問者

お礼

テープからパソコンに取り込むなんてことも出来るんですね!! 私の能力では時間がかかりそうです。(急ぎなもので) ありがとうございました。