• ベストアンサー

カセットテープの再生

カセットテープを再生しなきゃいけなくなりました。 1,3倍速以上、できれば1,5倍速以上で再生できるもので、あわよくばDPC機能(デジタル・ピッチ・コントロール)がほしいです。 今のところソニーのTCM-900が候補ですが、こんなに高いの?って感じです。 時代はデジタルなのに・・・意外と値段が下がってないんですね。 オススメはありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.2

(1)PCに取り込んで、WAVE編集ソフトで速度を変える。 (2)サンプラーに取り込んで編集する ド(C5)の音に割り当てて、上のド(C6)を再生すると2倍の速度で再生されるかと。 波形自体の編集機能で、音程を変えずに速度を変える機能もあります。 などの方法もあります。

その他の回答 (1)

• showta
回答No.1

意外とって・・・ 特殊機能がついたものを選ぶから価格がさがらないんじゃないですか? ごく普通のものなら、1980円でもありますよね 時代はデジタルなのに・・・・ だから、もう開発はあえてしてないし 何をいってるんですかね

yamigome
質問者

お礼

そんなツッコミはいりません。 コメントありがとうございました。