• 締切済み

ラジオTVCDMDテープ再生自動録音できるラジカセ

ラジオCDMDテープすべて再生でき自動録音してくれるラジカセを探しています。 ラジオやTVをMDでもテープでも自動録音できれば文句なしです。 当てはまらなくても、おすすめで構いません。

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

MDは再生出来ません。 録音はSDカードにします。 SONY ソニー ICZ-R50 ラジオ予約録音 ポータブルラジオ 下記はオークションサイトです。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m104355065 家電量販店で14000円程で販売しています。

noname#180536
noname#180536
回答No.2

現在テレビ放送はデジタルです  以前はアナログFMで放送されていたのでFMチューナーで音声は受信できました テレビの音声受信は専用の地デジチューナーになってしまうので別の機器が必要です テレビ音声以外の受信なら一体型でできますがテレビ音声だけは無理です またカセットテープはメモリーカード(SDカード)にしたほうが簡単に見つかります よってテレビ音声受信と記録用のカセットテープは時代に沿ったデジタルに変更ですね。 現在では下記URLの様なオーディオ機器になります http://search.rakuten.co.jp/search/mall/SD+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D/-/m=1?c=3761&scid=s_kwa_app_05_05&lsid=069519

回答No.1

間違ってQNo.7676431(前の質問)の方へ投稿してしまったので、下記再投稿させていただきます。 アナログTVの時代はラジオで音声のみ聴取/録音できましたが、地デジに変更になった時点で「音声のみをラジオで聴けるようなサービス」自体がなくなってしまいました。 これは地デジのシステム自体の問題ですので、どうしようもありません。 ということで、「TVの音声を受信して聴けるラジカセ(やコンポ)は存在しない」が回答となります。 以上、ご参考まで。