• 締切済み

胃の辺りの贅肉の落とし方

shiriustarの回答

• shiriustar
回答No.3

ウォーキング(有酸素運動)は20分から30分やり始めてから脂肪が燃焼されるようになりますので、時間は30分以上やった方がよいでしょう。 出来れば毎日、それが無理なようならなるたけやるようにする。 それと脈拍も影響してきます、120~130くらいの脈拍でやったほうが脂肪の燃焼には効果的です、少し汗ばむ程度の運動です。 脈拍があまり速くなると効果も少ないのです。 それと軽い重量で回数を多くやるウェートトレーニングも効果的です。 「継続は力なり」と言います。続ける事が大切です。 頑張って下さい。

c_osk
質問者

お礼

shiriustarさん、おはようございます。 私も「有酸素運動は少なくとも20分以上」という話はよく聞いたことがあります。でも、実際は30分間しか歩いていません。汗はうっすらかくのですが、続けないと出る効果も出ないですね。 壁に手をついて上腕を曲げたり(腕立て伏せみたいに)するように、筋肉がある部分は引き締めやすいのですが、胃部や背中はなかなか難しいように思います。 >「継続は力なり」と言います。続ける事が大切です。 頑張って下さい。 ↑そうですね、励ましのお言葉ありがとうございます。 頑張ります。どうもありがとうございました。