• ベストアンサー

DVDをパソコンに取り込めない

デジタルビデオカメラで撮ったデータを編集ソフトに取り込むことができません。 DVD-RAMに次の状態で保存しています。 フォルダ名:DVD_RTAV データの拡張子 .BUP ムービーメーカーかプレミアで編集したいのですが、ファイル形式が 認識できないとはねられます。 AdobeのEncore_DVD1.5もありますが、使い方がわかりません。 明日までに編集しなくてはいけないので、大変急いでいます。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

試しに http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm これの体験版で取り込めませんか。 以前やった記憶があります。 使い方は私の過去レスでも参考に。

suzupen
質問者

お礼

ありがとうございます!上手くいきました!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>データの拡張子.BUP .IFOファイルのバックアップファイルで、.IFOファイル(動画や音声データの情報が記録)とともに必ず存在しなければならないもので、.IFOファイルがないためでは?

suzupen
質問者

お礼

早々にありがとうございます。専門知識が足りないので不安ですが、確認してみます!