• ベストアンサー

スカルなどがモチーフの

lovin_mstkの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

メンズだと ロエン・マスターマインドのスカルが有名です 有名なので街中やTV、雑誌等で見た事があるかもしれません スマップの仲居君がロエンのニット帽やパーカー着て良く出ていました ロエンはミュージシャン受けするブランドでロック系のスタイル 雑誌だとSENSE・HEART・COVERに毎号何かしらのアイテムが載ってます メンノン・WWD・HUGE・Men'sBRANDでもたまに掲載されますかね ミッキーやミニーのディズニーとのコラボでも有名です かなり前ですがキムタクがミッキーのパーカーを着て掲載され、 当時はかなりのプレミアが付きましたね・・・ パリコレ開催、海外進出し海外のセレクトでも扱われています マスターマインドは着ないので詳しくは知りません^^; ロエンもマスターマインドも日本を代表するブランドです

関連するQ&A

  • どうしてスカル?

    メンズアクセサリーには、スカルモチーフのものが多い気がします。 どうしてですか? 男性はそんなに、ドクロがかっこいい!と思うものなのですか??

  • ドクロがモチーフ?の英国ブランドは?

     ドクロをモチーフ?にしている、英国のカジュアルブランドの名前を思い出したいのですが。  ネットオークションでそのブランドを見て面白いなあと思ったのですが、名前を失念してしまいました。思い出そうと「英国 ブランド スカル」というキーワードを使って検索してみたのですが、引っかかりません。  そのブランドがドクロのみをモチーフにしているかどうか分かりませんが、その時検索した限りでは、裏地一面に、あるいは肩や胸にドクロをモチーフにしたワッペン等が付いていたりしました。  ドクロをモチーフにしているもののハードな印象は薄く、割とベーシックで、ちょっと英国流の気の利いたアレンジを聞かせているカジュアル服、という印象でした。  その時みたのは、ちょっとカラシ色気味のカーキ色の、ミリタリー調ジャケットでした。Aラインぽいシルエットがユニークでした。  ヤフオクなどで検索してみると、意外にそのブランドのアイテムが何点か検索されるので、日本でも知られているブランドではないかと思います。  心当たりの方、お教え頂ければ幸いです。

  • ファッションのデザインで良く見かけるスカルですが…どんな意味があるんですか?

    単純にTシャツにプリントしてあるモノから、スカル・リングまで、ファッションのアイコンとして、スカル=骸骨をモチーフにしたものは沢山ありますよね?でもそもそも、スカルを使う意味がわからないです。 宗教的なものとか、古代の人のスカルに対する考え方なのか…。どなたかそう言ったまめ知識的なことがわかる人がいましたら教えてください。

  • ドクロ(スカル)の店

    ドクロ(スカル)が好きで服やアクセサリーやカバンなどドクロ(スカル)のものが多くて、でもドクロ(スカル)を売っている店がなかなかなくてドクロ(スカル)を売っているお店を教えてください。 店の名前など詳しくお願いします。

  • 画像のような大きなモチーフのついた帽子

    画像のような大きなモチーフのついた帽子を作りたいのですが 似たもので構いません 本やHPでこのような帽子の編み方が乗っているものがあれば 教えてください。 ポイントとしては シンプルなニット帽に大きめのモチーフをつけたいのです。 よろしくお願いします。

  • 自然をモチーフにしたファッションブランド

    自然をモチーフにしたファッションブランド 草花や、動物、昆虫など自然のものをモチーフにした服(そういう柄の服) を多く扱っているブランドを何かご存じないでしょうか??? レディースです。ちなみに20代です。 森ガール風とか、そういう意味ではなくて、 植物や動物などのプリントが入ってるようなものがいいです。 エコロジー系??とかなんでしょうかね?? sm2とか弱冠近いアイテムがあったりするんですが、 あまり多くはないかなあって印象です。 何かご存知の方がいたら教えてください!!

  • ドクロモチーフの流行

    最近のファッションを見てて、メンズもレディスもドクロ(スカル)モチーフを使った、Tシ ャツ等のアイテムがたくさん売られています。なぜ、このように多いのでしょうか?一説に よると、ジョニーデップの映画「パイレーツオブカリビアン」の影響もあるみたいですが・ ・・教えて下さい。お願いします。

  • ドクロがモチーフの服のブランドを教えてください

    こんばんは。 私は、ドクロが好きなんですがあまりドクロがモチーフの ブランドを知りません。 なので、ブランドを知っているだけ教えてほしいです。 お願いします。

  • モチーフを2目一度で繋ぐ編み方

    『マニラヘンプヤーンで編む洗える帽子とバッグ』という本に掲載されている『ヘキサゴンモチーフのバッグ』に挑戦しています。 モチーフ同士を繋いでいくところで行き詰まってしまいましたので教えてください。 説明書には、以下の文章です。 『モチーフを長編み2目一度でつなぎ、側面2枚とまちを作ります。 側面はまず横列をつなぎ((1))、次に各列を図のようにつなぎます((2))。』 図柄の注釈 『隣り合うモチーフの目を拾って長編みを2目一度に編む』 図柄にある記号は「長編み」だと思うので、とりあえずモチーフ全てに長編みをしました。 (編み終わりの始末がわからなかったので、最初のくさり編みと引き抜き編みをしました) 2目一度編みでモチーフ同士を繋いでいくのだと解釈したのですが、合っていますか? もし解釈が合っていたとして、モチーフ同士を繋ぐ方法がわかりません。 2枚を重ねて持って、2枚分を1つの編み目として編んでいくのですか? ご指導よろしくお願いします。

  • クリスタルスカルの魔宮について

    クリスタルスカルの魔宮について ディズニーシーにある クリスタルスカルの魔宮について教えてください。 1、クリスタルスカルの魔宮って なんて読むのですか?まみや…? 2、少し落ちると聞きましたが どれくらい落ちるのですか? どこかの乗り物にたとえてくれるとありがたいです。 (カリブの海賊より落ちるけど○○より落ちないとか) 3、その落ちる時体が浮いたりしますか? 4、おすすめの座席を教えてください。 (私の場合、一番揺れない所w) 回答お願いします(*´ω`)