• 締切済み

曲名を教えて下さい。

ずいぶん古い曲なのですが安全地帯のサビの部分が 『今会いに行くこの恋人は貴方に似ているけどそう貴方ではない♪♪♪』 の曲名及び収録アルバム名がわからないのでご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.2

追加で、アルバムは、ORIGINAL ALBUMS『安全地帯(3)~抱きしめたい~』、LIVE ALBUMS『ENDLESS 』、BEST ALBUMS&OHTERS『memories』の3枚に収録されているようです。

  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.1

タイトルだけですが、「アトリエ」という曲だと思います。

pu-sun
質問者

お礼

早速の迅速な回答有難うございました。 想い出の曲なので早速購入させて頂きます。

関連するQ&A

  • 曲名を知りたいです

    安全地帯のかなり古い曲なんですが、突然聴きたくなってしまい探していますが曲名がわからず困っています。 お分かりの方、教えていただけませんか? ・1985~1987年の間くらいに発売されたアルバムに収録 ・バラードです ・サビの歌詞の終わり部分しかわかりませんが・・、 ♪・・・離れていても~あなたのほほえみ消さないまま~ たったこれだけでおわかりになる方がいらっしゃるか不安ですが・・、 収録アルバムも教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 曲名を教えてください

    エミネムの『lose yourself』のサビの部分が、速いテンポにアレンジされて使われていて、その他の部分は女性ボーカルの曲です。たまたま聞いただけなので、それしかわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、曲名とその曲が収録されているCDなど、教えていただければ嬉しいです。お願いします。

  • 曲名とアーティストが知りたいです

    ・英語の歌。男性グループだと思います ・聞いたのが8年前くらいでアルバム収録曲でした ・曲名が人の名前(牧師さん?)だったような気がしますが、曲名ではなく歌詞の内容だったかもしれません ・アルバム全体はテンポの良いキャッチーなロックだったと思います ・知りたい曲はアルバムの中のバラード曲です ・サビの最後の方の歌詞が「why why why why」とwhyが3~4つ続いています ・1つ目のwhyの部分のコードは、Am、最後のwhyの部分がD だったと思います ・whyの後、2小節くらいでサビが終わったと思います とにかくwhy・・・の部分が切なくて心に残っているのですが、パッと聞いただけの曲で長年探しようがありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 「君が見えなくて ・・・」 曲名を教えてください。

    「君が見えなくて 見えなくて 何度も呼びかけるよ」 その後に、裏声(?)で「こんなに好きなのに~」と続きます。 サビの部分にこんな感じの歌詞があって、歌っているのは男性でした。 この曲と歌手名を教えてください。 コンビニで流れていて、久しぶりに私の中でヒットしました。 アルバムがあれば収録アルバムのタイトル教えてください。 お願いします。

  • 曲名を教えてください

    洋画「トップガン」に挿入されている曲名を教えて下さい。 エンド間近 トムクルーズが恋人と再会する店で、ジュークボックス から流れてくる曲について教えて下さい。 サウンドトラックには収録されていません。 曲名、歌手名等ご存知の方 教えて下さい。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    オムニバスアルバムの中の曲で、アルバム名も曲名も歌手名もわからないのですが イントロはギターっぽいストリングスのスライド音で、 独特の歌いまわしの部分があり、さびの部分に without you とか never knew   kiss みたいな歌詞があります 多分片思いか失恋の歌だと思います ご存知の方 よろしくお願いします

  • 大江千里さんの曲名

    サビが「君と話がしたい、だけど話すことが何もない 結婚もする、ありあまる情熱」という歌詞の曲名と 収録アルバム名を知りたいです。 お願いいたします。

  • MISIAの曲名と歌詞を教えてください。

    こんにちは。 以前レンタルしてダビングしたMisiaのアルバムで サビの部分が 「あの空も、あの雲も、そよ風も・・・」 で始まる曲がるのですが、その曲の別のサビの部分が何て歌ってるのかがわかりません。 曲名と、サビの部分の歌詞がわかる方、教えてください。 よろしくおねがいします。 ちなみに、不精なのでアルバムのタイトルや曲名は書いていない上に、 他のアルバムも入っているのでどのアルバムかすらわかりません・・・

  • BOOMの曲名教えて下さい。

    THE BOOMの曲で、 「君に会いに行くよ、君に会いに行くよ~♪」 という歌詞のある曲の曲名と収録されている アルバム名を教えて下さい。

  • QUEEN(クイーン)のある曲名を教えてください

    QUEENの曲でインストメンタルのような歌詞がなく、時折笑い声?が聞こえる比較的長い幻想的な曲があったように思います。 CDの最後に収録されていた? 不確かな記憶を手掛かりにCDの収録曲名でYoutubeでも調べてみましたが見つかりませんでした。 たしか音源としては、ライブ音源とスタジオ音源の2つがあったように記憶しているのですが? 曲名や収録されているアルバム名などをご存知の方がいましたら教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう