• ベストアンサー

ブレーキホース?

VFR400R nc24に、バックステッププレートつけようと思うのですが、リアブレーキ側のステップを見て見ると、 ブレーキフルードのホースがフルードのカップに向かっているのと、 スイングアームに、ホースが挿してあるのがあるのですが、 カップの方はネジ一本で動かせますが、 スイングアームに挿してあるホースは、あまり動きません。 もし、プレートが付かない場合は、スイングアームに挿してあるホースは外しても問題ないのでしょうか? 非常にわかりにくい文ですが、回答の方よろしくお願いします。

• udh8d
  • お礼率18% (39/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33543
noname#33543
回答No.1

重要保安部品ですから止めた方が良いですよ。 ブレーキホースが短いのなら長いのと交換すれば良いんですが そうするとエアー抜きが必要になるので専門家にお願いしましょうね。 エアーが残っているとブレーキが利かなくなって事故っちゃいます。