• ベストアンサー

あなたの考えた「俳句」(5・7・5)募集します!!

質問どおりです!! あなたの考えた俳句を募集します!! そして自分がその俳句の感想を書き込みます!! もっとも素晴らしいと思った俳句には20ポイント 次点には10ポイント与えます!! 俳句は面白いものから軽いものまで何でもOKです!! 形式は5、7、5でお願いします!! 協力お願いします!!(笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kao77
回答No.9

川柳になってしまったが・・・ もう一丁、日常生活における川柳発見です (1):クリスマス 栗で済まされ ああ悲し (2):ひな祭り オカマばかりの 変な祭り(ひな祭りをへな祭りとかけてみました) (3):加齢臭 カレーのにおいとは 無関係 (4):「私が先」 争う内容 任天堂DS (5):私(わたくし)の 冬の病気は スノボ熱 おまけです(川柳短歌) その1:お年玉 落とした玉で 済まされる 貧乏家族の 方針なりけり その2:エロ川柳 書いてた友人 ノートがない 翌朝見ると 先生の机 あきまへん ほんまに川柳 はまってもた これがほんまの 依存症か? 以上です(^^)

takatou1
質問者

お礼

おお!!2度も投稿ホント嬉しいです!!しかもkao77さんの川柳はホントめちゃくちゃ面白いですね~!! 特に「ひな祭り オカマばかりの 変な祭り」・・・これはうまくかけましたね!!座布団2枚!!(笑 面白いプロ並みの川柳(笑 ありがとうございました!!

その他の回答 (8)

• reversal
回答No.8

・悩んでも いい句はちっとも うかばない ・すいません 前見たコラムの パクリです 詩の授業で「詩が書けない」をテーマにしたら怒られた、 ってコラムが印象に残ってまして(笑) パクリは駄目ですね。 ・考えた 字数が違うぞ まぁいいか ・川柳と 俳句の違いが わからない ・Wiki読むが まったくわからん バカか俺 切れ?余韻?全然わかりません(涙) ・いいかげん 【特設】外せ アンケート アクセスするたびに出る規約の確認が面倒です。 いつまで「暫定的」を続けるつもりなんでしょうか。 いくつか考えましたが…どれも微妙ですね…

takatou1
質問者

お礼

「いくつか考えましたが…どれも微妙ですね…」・・・全然そんなことないですよ!!OKwaveをしている人達なら誰もが思う「アクセスするたびに出る規約の確認が面倒」なことをうまく俳句に出来て、スゴイと思います!! ちなみに・・・ 「Wiki読むが まったくわからん バカか俺」・・・これ自分もです!!(笑 人間の心理を読み取った俳句(笑 ありがとうございました!!

• G131
回答No.7

gooネタ。 教えて!goo 返してちょうだい 睡眠を 無改行 斜めに読んで すぐ閉じる

takatou1
質問者

お礼

「教えて!goo 返してちょうだい 睡眠を」気持ちわかります~!!いろんな質問を見ていると、あっという間に時間が過ぎますよね!! 賛同できる俳句(笑 ありがとうございました!!

• kao77
回答No.6

俳句というより川柳っぽいですが・・・ 私や身の回りの友人たちの生活を川柳にしてみました (1):地雷より 踏むのが怖い 体重計 (2):ダイエット 減るのは貯金 だけでした (3)((2)の逆モード):貯金より らくらく貯まる 体脂肪 (4):日用品 買うものすべて ダイソー製 (5):元彼の 秘密はズバリ マザコンだ (6):元彼の わきがのにおい よく耐えた (7):恋人を 変人と書き 失恋す (8):年初め おならが出たよ 初屁の出 そして・・・ 川柳(せんりゅう)を 川柳(かわやなぎ)と読む わが友人 思ったままに爆笑川柳が思い浮かぶそんな川柳好きからのネタの数々でした

takatou1
質問者

お礼

この俳句も全部めちゃくちゃ面白いですね~!!女性も大変なのが良く分かります!!(笑 ちなみに・・・「川柳(せんりゅう)を 川柳(かわやなぎ)と読む わが友人」・・・これ自分です!!(笑 レベルの高い俳句ありがとうございました!!

• hiro0328
回答No.5

~教えて!goo川柳~ 同意して 全部相手が 悪いでしょ? 慰めて 私は悪くないわよね 的を射た 回答除いて 礼が付き 奢ってよ たとえ給料 同じでも 奢ってよ あんたそれでも 男なの 奢ってよ あなたは沢庵 食べてでも 奢ってよ 私を大事に 思うなら 奢ってよ そろそろこのネタ 飽きてきた 「回答」の 名前を借りた 自分語り 「回答」に ポエムを書かれ 困惑す 最後まで 読んだがやはり 愚痴だった 規約違反 分かっていても 反論す 釣りなのに 何故に何度も 回答す ~おまけ(狂歌)~ 「悪いの?」と 聞かれて「悪い」と 答えたら 逆切れされるは いと不思議なり お粗末。

takatou1
質問者

お礼

全部面白くて、良い俳句ですね~!!hiro0328さんは詩人ですか?と聞きたくなるくらい全部面白い俳句です!!(笑 特に、「最後まで 読んだがやはり 愚痴だった」これ結構ありますよね!!(笑 この回答はただの愚痴か?みたいな雰囲気が出ていて、結局最後まで読んだら愚痴だった・・・こういうの困りますよね!! たくさんのレベルの高い俳句ありがとうございました!!

回答No.4

教えてよ 教えてくれよ たのむから(泣

takatou1
質問者

お礼

悲しみに満ちた素晴らしい俳句ありがとうございました!!(笑

noname#228930
noname#228930
回答No.3

五分咲きで 夜桜してたら 昼満開 昨日、用事があり靖国通りを通った。物凄い渋滞だったが千鳥ヶ淵などのの五分咲きの桜を見れてストレスはたまらなかった。 しかしどうやら今日は、もう満開になったみたいで・・・

takatou1
質問者

お礼

一日でさくらは満開になりますからね~!!さくらは咲くのも早いし散るのも早いという季節が味わえる俳句ですね!! 素晴らしい俳句ありがとうございました!!

• nyobuo
回答No.2

では、教えてGOOに関する俳句で。。。 質問は 1度調べて 聞きやがれ 聞けばすぐ 解決すると 思うなよ 質問は 礼儀をわきまえ 聞きなさい 仕事の事をちょこっと。。。 打ち合わせ あれはなんなの 違う指示 ストレスは お酒が無けりゃ なくならず ネットゲー ハマって睡眠 不足です。 最後仕事関係なかったですね。。。 

takatou1
質問者

お礼

おお!!たくさんありがとうございます!! 面白かったのが、「ネットゲー ハマって睡眠 不足です」・・・気持ちよくわかります!!自分もよくその現象におちいります(笑 たくさんの素晴らしい俳句ありがとうございました!!

• m-k_12
回答No.1

教えて!gooに関係した俳句にしたいと思います。 教えてよ そう聞く前に 調べよう 調べても 分からない事 聞いてみよう

takatou1
質問者

お礼

ごもっとも!!(笑 すぐに聞くよりも、ちゃんと自分で調べてから聞くのが本来の使い方ですよね!! 素晴らしい俳句ありがとうございました!!