• 締切済み

三国志Onlineが快適に出来るPCが欲しい

現在使用しているPC(VAIO PCV-HX50B5)ではオンラインゲームの要求スペックが厳しいらしいので、新しくPCを買おうと思っています。 ・ディスプレイは不要 ・三国志Onlineくらいのゲームがサクサク動くPC ・TVチューナーが入っているPC ・高くても20万台で・・・ の要件でお薦めのPCを教えてください。

みんなの回答

  • plooki
  • ベストアンサー率20% (74/367)
回答No.2

BTOならツートップ、パソコン工房、フェイス、ソフマップ、ドスパラとかで選んでみては?たとえばドスパラならPrime Galleria HGにチューナーつけてみるとか。

  • g5yuei
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

動作環境だと、 OS:Windows 2000/XP 日本語版 CPU:Pentium4 1.8GHz以上 メモリ:512MB以上 ハードディスク:1.5GB以上 ビデオカード:DirectX9.0c以上に対応した VRAM64MB以上搭載のビデオカード(GeForce5000系5600以上、GeForce6000系6600以上、GeForce7000系7600以上、 RadeonX系X600以上、RadeonX1000系X1600以上、または同等以上) サウンドボード:16ビットステレオ/44KHzWave 形式が 再生可能なサウンド機能 通信環境:1Mbps以上 ----------------------------------------------------- ですが、推奨スペックだと CPU:Pentium4 3.2GHz以上 メモリ:1GB以上 ハードディスク:3GB以上 ビデオカード:DirectX9.0c以上に対応した VRAM128MB以上の搭載のビデオカード サウンドボード:16ビットステレオ/44KHzWave 形式が 再生可能なサウンド機能 通信環境:FTTH ------------------------------------------------ ぐらいでしょうか? チューナというのは、地デジですか?

参考URL:
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=1351&c_num=14

関連するQ&A

  • オンラインゲームが快適にできるPCへ

    今使っているPCはhttp://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX81/spec.htmlのPCV-HX61B7です。 使用用途としては、主にオンラインゲームです。 主にhttp://fs.hangame.co.jp/fs/index.aspというゲームをやってます。 前に質問させてもらったときは、「PCを買い換えたほうがいい」との事ですが、今のところはこのゲームが快適にできればいいと思っているのです。このPCにはグラフィックボードをつけることはどうやっても無理なんでしょうか? できたとしても、それはかなりリスクを伴うんでしょうか? PCの買い替えも考えていましたが、Athlonを買おうと思っていたらC2Dが発売、さらには知り合いに聞いてみると「Vistaまで待ったほうがいい」とまで言われました。 みなさんのご意見をお願いします。

  • オンラインゲーム専用PCの購入を検討しています。

    今使っているPCはSONYのPCV-HX61B7です。(ttp://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX81/spec.html) この前の皆様の回答で、グラフィックボードの増設が不可能なことが分かったので、PCを買い換えることを考えています。 そのPCはオンラインゲーム専用ということになると思います。 予算は10万円程度です。現在は ttp://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=489&v18=0&v19=0&pt=1 を考えています。 そこで質問があります。 1.今使っているPCのモニタ・マウス・キーボードなど周辺機器は使えるのか?(ここのPCはマウス・キーボードはサービスで付属らしいですが・・・) 2.このスペックのPCで、これから先のネットゲームも楽しむことができるか? これより他によいPC、このPCのおすすめのオプションなどありましたらよろしくお願いします。

  • 三国志オンラインゲーム

    三国志オンラインゲームをしたいのですが、このゲームの行方はどうなんでしょうか。 ノートPCで無料バージョンでしているのですが、初心者などが画面では少ないよういに思えるのですが・・・参加者など少なくなってしまうのでしょうか。 それとノートPCでは動きがカクカクなので、10万円前後のOS付でデスクトップPCを(ドスパラか、パソコン工房で)購入しようと思いますが、お勧めの物はありますか。 5年ぐらい前の液晶ディスプレー(15インチ)が使えたらと思っています。 それとも、20インチぐらいのディスプレーセットを購入する方がいいのでしょうか。 教えて下さい。

  • オンラインゲームが快適にできるPCを買いたいのですが

    はじめまして^^; オンラインゲームが快適にできる PCを買いたいのですが お勧めはどんなものがありますか? または必要なスペックを教えてください よろしくお願い致します。

  • パソコンを買おうと思うのですが、 ディスプレイ

    うちのパソコン本体、ディスプレイは、これなんですが、 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html 新しいのを買おうと思い 例え、このサイトで買う場合ディスプレイなしで本体だけ買っても今のディスプレイに繋げるのでしょうか? http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=r また違う内容ですが、 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html のモニターの応答速度はどこに書いてあるのでしょうか。 FPSオンラインをやるので今のディスプレイでやれるのか心配です。 これまた違う内容ですが。 ディスプレイ付きで15万程度で最近のFPSゲームが出来るようなパソコンはあるのでしょうか、 安いサイトがあればお願いします

  • バイオのCPU交換について

    現在バイオのPCV-HX70B7を使っています。 こちらです。↓ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html 少し前からあるオンラインゲームを始めたのですが、 重くてカクカクします。 メモリを1.5GBに増設しましたが、少しよくなっただけで人が多いところに行くとすごく重いです。 そこでCPUを交換するとよくなるんじゃないかと考えたのですが、 可能でしょうか?? もし出来るとしても素人が出来るものでしょうか? ご教授ください。

  • 3Dのオンラインゲームに適したPC

    3Dのオンラインゲームに適したPC を購入したいと検討中なのですが、なにをどう選んでいいのかわかりません。 出来るだけ低価格で探しているのですがお勧めの機種などがありましたら教えてください (オンライン三国志等で使用したいと思っています)

  • PCV-HX70Bのケースを自作PCに

    今自分が使っているPCV-HX70B http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html のケースに最近のマザーボードを入れることができますか? 自作PCを作るのにPCV-HX70Bのケースや液晶を再利用したいと思っているのですが・・・・どうなのでしょうか?

  • オンラインゲームのためにPCを買いたいのですが

    オンラインゲームAIONをプレイできるPCを購入検討中です。 色・デザイン・値段てきに以下の2種のどちらかを購入検討しているのですが、 どちらがお勧めできますでしょうか? ちなみに、あまり贅沢なスペックは求めてません。 Mac mini MB463J/A(ブートキャンプ使用予定):http://kakaku.com/spec/K0000024027/ VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1D:http://kakaku.com/spec/00102220145/ また、他にお勧めのPCがあったら教えてください。 AION必要スペック:http://www14.atwiki.jp/aionpowerbook/m/pages/14.html?

  • メーカー製PCのビデオカード交換について

    現在SonyのVAIO PCV-RZ71Pを使用しています。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ71P/spec.html#hontai このPCをマルチディスプレイにしようと思っているのですが、 今のままでは駄目そうなのでビデオカードを取り替えたいと思っています。 最近の3Dゲームなども快適に動くものが良いと思っているのですが、 おすすめの商品を教えていただけないでしょうか。