• 締切済み

どこの銀行が良いでしょうか?

今まで、利息のことなど考えずに貯金していたのですが、金額も多くなり、また どうせ貯金するなら、利息が良いほうが良いと思いました。 おすすめはどこが一番良いでしょうか? ちなみに現在、三井住友・みずほ・朝日信金の口座を持っています。

みんなの回答

noname#35582
noname#35582
回答No.2

金融機関に勤務している者です。 「貯金」ならば、郵便局か農協・漁協でしかできません。 金融機関ではなく、預貯金の商品性・種類によって金利が違うものです。 三井住友銀行でも、普通預金と定期預金では金利が違いますよ。 要するにいつでも出し入れ自由という性質の預貯金ならば金利は低め、期間などあらかじめ何らかの制約があるものは金利が高めです。 この先のライフプランなどから、制約があってもいいのかない方がいいのか-という点からも預貯金の「種類」を選ばれるとよろしいです。 なお、普通預金ならば、一般金融機関よりもネット専門銀行が高い金利をつけています。

• zorro
回答No.1