• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

三菱東京UFJ銀行と三井住友銀行

三菱東京UFJ銀行と三井住友銀行 どちらが貯金するのにいいでしょうか。無金利の口座を作りたいのですが、迷っています。 お詳しい方アドバイスお願いします。

noname#207896

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1243
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

三菱東京だったころならそちらでしたが、UFJといっしょになったので、三井住友のほうが安全です。日本ではめずらしく、ロスチャイルド系ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 UFJは、確か、セブン銀行での入出金が、条件を満たせば無料に成ると思います。 三井住友と、三菱東京UFJなら、UFJの方が大きいから安全かもです。 ネームバリューならUFJか 三井住友の、住友は、堅実性が在ると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#104909

どちらでも同じ、質問者さんの近い銀行を選べばよいでしょう 貯金=郵便局(ゆうちょ銀行) 預金=銀行

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#109588

無金利(決済用普通預金)なら、どちらも違いはありません。(安全面という意味で) お近くに店舗があるほうを選べば間違いはありません。 コンビニATMを利用することが多い場合は、三菱東京UFJ銀行のほうが便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!