• ベストアンサー

企業の取引の為の口座、どこの銀行が多いですか?

振込んでもらう用の口座 UFJと三井住友とみずほ、3つとも口座つくったほうがいいですかね? ゆうちょどうしは無料ですから、ゆうちょもつくっといたほうがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

・UFJと三井住友とみずほ 三つも都市銀作っても効果薄い ・都市銀 ・地方銀行 ・信金か信組 ・ゆうちょ の組み合わせの方、 すすめます。 まー、お金かりなくても、 いいなら ネット銀行と ゆうちょ  だけでも充分ですが\(^^;)...

その他の回答 (2)

• yosifuji20
回答No.3

貴方の事業の実情がわかりませんが、別に口座はどこでもかまいません。 というよりは企業の身の丈にあった金融機関がベストという意見です。 都銀は基本は大企業向けの金融機関です。貴方が本当に事業資金が必要になったときにはあまり頼りにはなりません。それよりは信金や地方銀行のほうが頼りになります。 都銀はユーザーが希望すれば口座はいつでもできるのですから、有名銀行に口座があるから信用が高いというのは幻想に過ぎません。 それよりは融資はそれまでの取り引き実績が重要です。ご自分の町の身近な金融機関が一番だと思います。そこで移り気をしないで取り引きを続ければいつかは頼りにできますよ。 郵貯は今のところ融資が不自由です。送金もオンラインが不自由など使いにくいところがあります。今のところ事業用の口座としてはお勧めしません。

• 9der-qder
回答No.2

口座数が増えると管理が面倒になるだけです。 ですから、都市銀行は一つでいいと思います。 あとは、小回りが利き親身になってくれる地銀か信金を一つ。 これが最小限ではないでしょうか。 あとは、必要に応じて都市銀や地銀や信金を増やすか、手数料を考えネット銀行にするか。 ゆうちょはあまり有効ではなさそうです。