• 締切済み

オートバックスでは?

オートバックスで、オーディオデッキ(CD、MD)を装着してもらうとき、工賃はどのくらいですか?

• nao152
  • お礼率50% (376/744)

みんなの回答

noname#30629
noname#30629
回答No.7

皆さん、おっしゃってる通り ”店に行って、直接聞く”のが一番正確ですよ。 それと、この金額は”そこの店で買った物を取り付ける”が前提です。 持ち込みの工賃は「倍額」っていうのが業界の暗黙のルールになってますから、通販等で本体を安く買っても、結局、高くつくは面倒です。

• t_boy
回答No.6

質問に対する自分の回答に補足、というか、簡潔にさせて下さい ・「デッキの取付工賃」は¥5,000~が相場です ※車種・店によって微妙に異なりますので、必ず「店に行って」  「オーディオ担当者に直接聞いて下さい」  

回答No.5

交換はハッキリ言って簡単です(要配線キット)¥2000 工賃は¥5000~くらいだったような。 自分でTRYしては?

• t_boy
回答No.4

元、業界関係者です。 まず、店、車種によって以外と異なりますので複数の店舗を回って 「相見積」をとってから決定されるのがbestです。 ”その店で買った物を取り付ける”事を前提としてお答えします。 国産車にその店で買った物を取り付ける、という前提でお話しますね。 1ヘッドユニット(デッキ)一段(1DIN)を純正から社外品に交換す   る”取付工賃”は 5000円~10000円が相場。   ※1.は純粋に”取付工賃”のみです。 2.”車種別取付キット”(純正から社外品にする金具)が必要。   価格は車種・車のメーカーによってまちまち。   概ね3000円~10000円位。   ※車種・車メーカーによっては、純正デッキを取り付ける金具が   そのまま使える事があり、これを買わなくていい場合があります。   その場合ラッキー♪ 3.”ハーネスキット”が必要。   これが、3000円~5000円位。   ※電源・スピーカー配線を純正カプラーから変換する為のもので    必須。    上記2.の取り付けキットに同梱されている場合もありますの    で、これも良くお店の「オーディオ担当者」に確認して下さい。  これも車種、メーカーによって異なります よって1+2+3合計で”商品代金とは別に””最も高くて” 【20000円】位です。 純正金具が流用できたり、とラッキーで安い場合で【8000円】位かな?   お店に「車種別フィッティングガイド」ってのがありますから、 オーディオ担当の方に聞けば、それを見て回答してくれます。 ★「必ずお店に現車で行って」「オーディオ担当者」に聞いて下さい。  レジのオネエチャンや他の用品担当に聞かないように・・・ ※※取付工賃、が店によって結構開きがあります。  それと、デッキ類持込取付は店が最も嫌がりますから避けて下さい。    ※※※「輸入車」の場合「取付工賃」は国産車の倍くらいを覚悟して     行って下さいね

• E-mi
回答No.3

オーディオを買えば5000~ オーディオを通販で購入し、持ち込んでの取り付けは高価です。

noname#37269
noname#37269
回答No.2

今までと同じメーカーでカプラーが使えるのなら5千円ぐらい、カプラーを変えると+5千円~7千円(車のメーカーによってカプラーの値段が違う)ぐらい。

回答No.1

オートバックスに電話して聞くのが一番正確で早いかと。