• ベストアンサー

きれいな肌

きれいな肌になりたいです。いまニキビやニキビ跡については分かりましたが、赤ら顔とか色黒に困っています。色の白いきれいな肌になる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akika0215
回答No.2

お金があれば、フォトフェイシャル。 そうでなければレチノイン酸の塗布がオススメ。 両者とも、基本的には皮膚科で取り扱ってます。 検索すると、けっこうでてくるから探してみてください。 ちなみに私は、フォトフェイシャルはあまり効果がなかったので、 今はレチノイン酸。おもしろいくらいに顔の皮がむける。 皮膚の入れ替わりが実感できて、快感ですよぉ。

sawarabi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mimumu
回答No.1

こんばんは。 色黒については紫外線カットのケアを徹底することと、ハイチオールCとビタミンE等の摂取をオススメします。だいたい、40日から90日で効果が現れる場合が多いです。 赤ら顔は皮膚科でご相談ください。今はレーザー治療が主流だそうです。

参考URL:
http://www.tins.ne.jp/~tsuru/tsurumachi_ja/akaragao.html
sawarabi
質問者

お礼

ありがとうございます。