• 締切済み
  • すぐに回答を!

肌が汚い!

助けてください。 って、大げさなんですが。 一秒でも早く肌をきれいにしたんです 周りの人でここまで汚い肌の人は滅多にいません 無意識にサイドの髪で頬を隠してるから、見た目が暗くなってます 友達が髪をあげていると羨ましくなります 特に左頬のにきび跡と顎のにきびが酷いんです。 前に1回だけお酒を飲んだ事があってそれ以来、顎にきびが出来てしまって 毛穴も目立っていて、鼻の黒ずみはパックをすれば目だ立たなくなりますが3日ぐらいたつと 元に戻ります。 わたしの肌は、たぶんオイリー肌だと思います。 独断だから違うかもしれませんが(笑) 今までは、気にした事はなかったんですが鏡に映った時の肌が汚くて泣きそうになりました お願いです。 これをすると毛穴の開き、黒ずみが良くなった にきび、にきび跡が良くなる方法やこれは食べたほうがいいこれは食べないほうがいいなど 私僕俺はこれをして良くなったなど、些細な事でも何でもいいです! こんな私に教えてください! お願いします!

noname#212831
noname#212831

みんなの回答

• 回答No.6

私も肌がずっと荒れてて悩んでたんですが、思いきって手入れの方法を変えたらニキビできなくなりました。とりあえずやってみてください! ・朝は水のみで洗顔。残った顔の脂はタオルで優しく拭く。水で洗うときはさらっと1回撫でる程度でいいです。 ・化粧水、乳液はしない。ワセリンを薄く塗る。落ち着いたらメイク。化粧品は皮膚科でパッチテストをおすすめします。下地、日焼け止めは塗らない、パウダーファンデを薄くのせる程度。リキッドは落ちにくいので使いません。 ・お風呂のシャンプーは低刺激性のものを選ぶ。低刺激性でも合う合わないがあるので、出来れば皮膚科でパッチテストをしてください!たぶんシャンプー類でかぶれてると思います。私の場合肌荒れを起こした最大の原因は、自然派を唄うアミノ酸シャンプーとコンディショナーでした(泣) コンディショナーは使わない。クレンジングを使わない。泡タイプのベビーソープ(赤ちゃん用)で顔と体を洗う。 ・お風呂から上がったら、ワセリンを顔に軽く塗る。化粧水等は使わない。髪ギシギシが気になるなら、つげ櫛に純つばき油をつけてとかすと和らぎますよ(*^^*) あとは…冷たいのみものを飲まない、体を冷やさない、甘いもの食べ過ぎない。鏡をみない(見ると気にしちゃうので) これをとりあえず3ヶ月やってみてください!おだいじに\(^o^)/ちょっと時間はかかるけど、ニキビのあともきれいさっぱりですよ!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすいませんでした。 体を冷やさないのも大事なんですか! 元々冷え性で、足の膝から下と手先はずっと冷たいから それも、改善していきたいです。