• ベストアンサー

sonyのvaioのcmソングで10CC

sonyのvaioのCMソングで、10CCのなんというアルバムのなんという曲か ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 アメリカに行った時にCD探しまくりましたが発見できませんでした。 よろしくお願いします。 最近は見てないですねー。ちょっと前に流れていたものです。

  • iku6
  • お礼率97% (1189/1217)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.3

10cc - Deceptive Bends /愛ゆえに より The Things We Do For Love/愛ゆえに(ややこしい) で、試聴できるところを探したのですがあのCMに使われたのはサビの後でして、なかなかいいところがなかったのですが、このアルバムの終わりの方にチラリとでてきます。 10cc : Alive In Japan http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5915384/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=10CC/ITEMID=1538914

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5915384/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=10CC/ITEMID=1538914
iku6
質問者

お礼

他の曲も聴けたので非常に嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.4

>sonyのvaioのCMソング これがわからないのですいません。 でも10CCで、日本で最近(あるいはちょっと前に)有名だった曲は 『The Things We Do For Love(愛ゆえに)』 PHCR12517 なら1997年特別限定価格日本発売盤が¥1,200でした。でもこの曲のころは5CCだったはずです。 ベスト盤でも10CC盤には入っていないと思います。 でも10CCで、一番有名な曲は I'M NOT IN LOVEです。 『The Original Soundtrack』 オリジナル・サウンドトラック PHCR-4231 この曲は最近のコンピアルバムとかでもいろいろ収録されています。 以上 2.5CCのレポートでした。

iku6
質問者

お礼

I'm Not In Love も好きですよ。いいですよね。 The Things We Do For Loveが 愛ゆえにになるんですねー。 うーん。 日本盤を買った方が良いのか、向こうのを買うべきか。 ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

懐かしいですね~。 CD、持っています。 『The Things We Do For Love(愛ゆえに)』 邦題のほうが、有名です。 最近では1992年に再結成し、1995年には来日公演も行ったようです。 CD『愛ゆえに』などに収録されています。 http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=8510

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=8510
iku6
質問者

お礼

いいですよね。10CC。前から好きだったんですけど。 邦題なんかすごくないですか? ありがとうございました。

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

10ccの曲なら、「愛ゆえに」THE THINGS WE DO FOR LOVE。アルバム「愛ゆえに」Deceptive Bends。ベスト版なら、たいてい入っていると思います。

iku6
質問者

お礼

日本語になるとすごい題名になるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SONY VAIO CM SONGについて教えて!

    SONY VAIO CM SONGについて教えて! 曲は「20th century boy」それはわかったんですが。 CDショップへ行ってもよくわかりませんでした。 それは、何かのアルバム?それともただのCMソング??? 

  • ソニーのCMソングのアルバム

    ソニーのCMソングだけのアルバムを買った人いますか?どうですか?お勧め度を教えて。

  • ソニーのCMソング

    以前のソニーのハンディカムかなんかのCMソング だったと思うんですが ドゥユードゥユードゥユーリメンバー ナートカ チャチャチャー という感じの曲ですがわかりますでしょうか?

  • アウディのCMソング

    最近流れているアウディ「A3 FSI」モデルのCMソングを演奏(又は歌っている)アーティストと、その曲名が知りたいのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか? 以前ソニーのCMソングで使われていたフーヴァーフォニックの「ワン」と言う曲に感じが似ているのですが。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMソングを集めたアルバム

    2週間位前にテレビのCMで一回だけ見たのですが、 車のCMで使用された曲を一枚のアルバムにしたCDが発売されるそうです。 (もう発売しているかもしれません) このCDにTOYOTA ヴィッツのCMソング Maroon 5の「Sunday Morning」も収録されているので、是非購入したいと思っていますが、アルバム名などは分かりません。(ToT) どなたが分かる方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのCMソングのCDについて。

    中国語で歌われたサントリーのウーロン茶のCMソングを収めたアルバム「チャイ」を購入しました。とてもいい15曲のアルバム・・・。なんですが・・・16曲目がありました。タイトル一覧にもないし、中の歌詞カードにもないのですが、クリスマスソングを歌っています。おまけ?ですかね~。ちょっとだけならオマケかなとも思うのですが、しっかり、2曲入ってます。ちょっと驚いているんですが、こうゆう事ってあるんですか?。また、このCD聞かれた方、入ってますよねー?。まさかうちのだけって事はないとは思うのですが・・・。

  • バイオのCMについて

    最近放送していたSONYのバイオのCMのBGMはなんていうアーティスト の曲なんでしょうか?いい歌だなあと思ったのですが、、、

  • ソニーバイオのCMで流れている曲

    バイオを開いたらロングヘアーの女の子が出てきて、その髪を引っ張ると短髪になるCMなんですが、曲が分かりません。 どなたか知ってるかたおりませんか? ソニーのHPを見てもわかりませんでした。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • VAIOのCM曲

    VAIOのCM曲で流れている“Could It Be I'm Falling In Love”ハウスバージョンをご存知の方、アーティスト名・CDアルバム名を教えて下さい。ハウス以外のババージョンがあればそちらも教えて下さい。

  • 松嶋菜々子さんの住友の新CMソングについて

    松嶋菜々子さんの住友生命の新CMですが、柔らかいアコースティックギターのCMソングに変わりましたね。 あの曲は、どなたのなんという曲でしょうか。 何かのCDに収録されていますか? 松嶋さんのHP(住友生命のHPを含む)を探してみたのですが、 CMソングに関する記述はありませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう