• ベストアンサー

ソニーのCMソングのアルバム

ソニーのCMソングだけのアルバムを買った人いますか?どうですか?お勧め度を教えて。

  • leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.1

CM STYLE(SICP 333)ですね。10点満点で3.5ぐらい。以下理由を述べさせてもらいます。 ・収録曲の半分はすでに持ってたから。 ・当然のことながらSONY MUSICの曲のみ収録。(CFではヒッキー本人出演で歌ってたのに。) ・邦楽収録が…。上記ヒッキー以外もおおたか静流やMIHOが入ってない。 ・昔の曲は入っていない。(Boogie Wonderland や Play That Funky Music とか) ・ジャケットが家電のダンボール箱のイメージなんでしょうがダサいと思います。 ・これに収録されてないCMの曲を揃えたら結構面白いものができると思います。(昔のSONY MUSIC TVのビデオを見てどんなCMがあったか確認したくなりました。) IT'S A SONY!   

leaf_
質問者

お礼

ありがとうございました。買おうか迷ってたのですが、やめておきます。 でもすごく詳しいですね。また何かあったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • CMソングのアルバム

    最近車のCMなので使われている洋楽がすごいいいと思ったので、いろんなアーティストの入ったCMソング、アルバム見たいのありませんか。 新しいのが良いのですが。 質問が雑ですみません。

  • sonyのvaioのcmソングで10CC

    sonyのvaioのCMソングで、10CCのなんというアルバムのなんという曲か ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 アメリカに行った時にCD探しまくりましたが発見できませんでした。 よろしくお願いします。 最近は見てないですねー。ちょっと前に流れていたものです。

  • ソニーのCMソング

    以前のソニーのハンディカムかなんかのCMソング だったと思うんですが ドゥユードゥユードゥユーリメンバー ナートカ チャチャチャー という感じの曲ですがわかりますでしょうか?

  • 車のCMソングを集めたアルバム

    2週間位前にテレビのCMで一回だけ見たのですが、 車のCMで使用された曲を一枚のアルバムにしたCDが発売されるそうです。 (もう発売しているかもしれません) このCDにTOYOTA ヴィッツのCMソング Maroon 5の「Sunday Morning」も収録されているので、是非購入したいと思っていますが、アルバム名などは分かりません。(ToT) どなたが分かる方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • SONY VAIO CM SONGについて教えて!

    SONY VAIO CM SONGについて教えて! 曲は「20th century boy」それはわかったんですが。 CDショップへ行ってもよくわかりませんでした。 それは、何かのアルバム?それともただのCMソング??? 

  • ☆SONYのハンディカムCMソング☆

    SONYのHandycam 「DCR-TRV22K/33K」のCMで流れているCMソングを聞いてていいなぁ~と思ったんですが、曲名がWeb上の検索にひっかからないんです…。 知っている方、教えてください!! お願いします! 商品URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/VD/DCR-TRV22K-33K/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソニー CMスタイル(CD)の中で

    ソニーのCMスタイルの中で、ベン・フォールズの曲が入っていますが、彼のどのアルバムの曲なんでしょうか? ソロになってからのアルバムには入っていないようでしたが、、 彼のアルバムに詳しい人がいたら、お勧めの一枚を教えてください。

  • ソニーCMソングの題名を教えてください

    ソニーのCMソングで気になるものがあります。 今よく流れている曲です。 商品はテレビですが商品名は失念してしまいました。 テレビの中に銀河の映像が映っているCMです。 「キラキラ星」をスウィングしたような感じに聴こえるのは気のせいでしょうか? 画面の右下に歌手名が出ていると思うのですが消えるのが早くて目が追いつきません。 アーティスト名もよかったら教えてください、お願いします。

  • 昔のソニーのCM曲を教えてください

     私が中学生だったころの曲で、もう一度聞きたいので、よろしくお願いします。 要点をまとめました。 ・ボーカルは男性です ・もの悲しい歌い方でした ・ディスクマンのCMに使われていました ・横断歩道で信号待ちをするCMだった記憶が・・ ・1987年前後のCM ・ソニーのCMソングを集めたアルパムに収録されていた  (アルバムタイトル不明) 以上です。

  • スバル・プレオのCMソング

    スバル・プレオのCMソングで流れている曲&アーティストを教えて下さい。 昔、一度TVで唄っているのを観てからずっと気になっています。 知っている方、宜しくお願い致します。流れている曲が入っているアルバム なんかも教えて頂けるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう