• ベストアンサー

映像動作判別中

テレビでDVDや録画した番組を見ている際、しょちゅう左上の隅に「映像動作判別中」という文字が出てきて、その度に画面が揺れます。 気になって番組の内容どころではありません。どうすればこの文字が出なくなるんでしょうか? ちなみにテレビは「シャープAQUOS LC-32BD1」DVDレコーダーは「三菱DVD DVR-HS315」です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1
nana0305
質問者

お礼

御回答頂き、ありがとうございます! シャープのサポートにこんなページがあったのですね。知りませんでした! で、早速画面の方法に沿って操作してみましたが、何故かメニューのオートワイドを選択することができません・・・カーソルを動かしても、「オートワイド」だけ飛ばして移動するのです。 「オートワイド」の文字だけ頭に記号が有り(○の中に斜線)、他の地域設定やアンテナ設定は白文字ですが「オートワイド」だけグレー文字になっています。 そもそも接続か何かの不具合なんでしょうか? 家人全員こういった事に全く明るくなく、初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけたら・・・と思っています。 よろしくお願い致します!

その他の回答 (1)

• E-Dec
回答No.2

No.1さんのお礼の方を読ませて頂きました。 >で、早速画面の方法に沿って操作してみましたが、何故かメニューのオートワイドを選択することができません・・・カーソルを動かしても、「オートワイド」だけ飛ばして移動するのです。 ちゃんと入力切り替えでDVDや録画した番組を見るところ(問題の現象が発生しているところ)に 切り替えてから操作しているかどうかを今一度ご確認ください。 地上波デジタルなどを見ているときなどはオートワイドの切り替えができません。 またDVDやビデオデッキ、ゲーム機など複数の機械を接続している場合は、それぞれの入力で 操作してください。

nana0305
質問者

お礼

わかりやすい御回答ありがとうございます! 早速操作してみましたところ、希望通りの設定をすることが出来ました♪ これで、子供もDVDを見ながら船酔い状態にならずに済みます! 本当にありがとうございました。