• ベストアンサー

千葉県民のディズニーランド割引について

4月から千葉に住むことになりました。 そのうちディズニーランドorシーに行ってみたいのですが、 聞いた話では、千葉県民はチケットが安くなるとか? そこで調べてみたのですが、いろいろとわからないところがあって…。 (1)6月15日が千葉県民の日でそのあたりしか安くならないのでしょうか? (2)千葉県の住民票を取得しなければいけないのでしょうか? 上の二つのことがわからないので、どなたか教えていただけると幸いです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torokonbu
  • ベストアンサー率40% (25/62)
回答No.1

県民の日前後2週間が対象となりますので、 6月10日~25日が割引チケット購入・使用可能期間です。 千葉県内の所定の販売所(コンビニ・JTB等)であれば 県民でなくても購入が可能です。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/urawaza/4t-park/1tdr/410045.htm
mogulin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 問題が全て解決しました!!

関連するQ&A

  • ディズニーランド&シーのチケット(県民感謝パスポート?)

    ディズニーランド&シーのチケットが近県の県民の日に合わせて、コンビニやJRの窓口などで安く買えるようです。 何月に何県があるか知っている方、教えてください。 そういえば千葉県は6月だったような・・・。

  • 千葉県民の日のディズニーランド

    千葉県民の日にディズニーランドが割引で入園出来ますが 今年の割引の日程をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 後、何処でチケットを購入すればいいのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドと千葉県民の日

    今週末東京ディズニーランドに行こうと思っていたのですが、(6月15日)当日は千葉県民の日と重なっているようで、どうしたものかと悩んでます。そこでどなたかご存知の方、千葉県民の日はかなり混雑するでしょうか、教えていただければありがたいです。

  • ディズニーランドの千葉県民デーって

    そのチケットはいつから 発売でしたっけ?確か6月の2週間だと思うのですが、 有効期限と発売時期を教えてください。 千葉県民からのお願いでした。

  • 今年の千葉県民の日について

    6月16日にディズニーランドへ行こうと思っています。 いろいろ調べたら、6月15日が千葉県民の日でこの日は学校が休みになるそうですね。 今年の千葉県民の日は日曜日です。この場合千葉県内の公立学校は翌日の6月16日がお休みになるのですか? もしそうだったらすごく混みそうな・・・

  • TDR 千葉県民感謝週間の混雑状況

    ずっと子供たちに行きたいとせがまれているので、千葉県民感謝週間  03.06.09~02.06.22 にディズニーランドかシーにいってみようか?と思うのですが、やはりこんでいるのでしょうか?? 県民の日当日は行く気はないのですが、休日が混むようなら、平日に幼稚園が終わって3時頃からと考えています。 なかなかチケットが安くなるときもないですし、私と息子の分ですむなら、娘が4歳になる前にと思いチケットを購入しようか悩んでいます。 ご存知の方、昨年行かれた方。アドバイスおねがいいたします。シーでもランドでもどっちに行ってもいいなぁ。と思っていますので、よろしくおねがいいたします。

  • ディズニーランド☆

    今度友達とディズニーランドに行くことになりました。それで、学生の私たちにとってディズニーランドのパスポート代はお小遣いの半分が消えてしまいとてもきつい出費です。それでも行きたいのですが・・・それで、安いチケットはないかと探していたところ、調度千葉県民の日が近くて千葉県のコンビニなどで買うと安くなると聞いたのですが、本当ですか??もし本当ならいくらくらいになるか教えていただけませんか??ちなみに高校生です。お願いします。

  • ディズニーランドの県民日感謝デーチケットについて

    9月から11月の間でディズニーランドのチケットを安く買いたいのです。 安く買う方法は、いくつかあると思いますが、 唯一買えそうなのが、県民の日感謝デーパスポートと言った感じなのです。 ちなみに知り合いにスポンサーの企業に勤めている人はいません。 そこで、9月から11月の間で関東近辺の県が県民の日感謝デーパスポートを売るという情報があったら教えて下さい。

  • 東京ディズニーランド

    11月の14日15日に東京ディズニーランド・シーに旅行に行こうと考えています。 いろいろ調べていくうちに、14日が埼玉県民の日と言うことがわかり、東京ディズニーのチケットが安く買えるらしくとっても混むとのこと。 できるなら、混まない日に行きたいと思っているのですが・・。 そこで質問なんですがこの県民の日はいつからいつまでチケットが安く買え、混雑するのか分かる方がいたら教えて下さい。 また、実際この日に行ってこんな混み方をしていたなどの情報もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド(シー)の安いチケット

    いつもお世話になってます。 あさってディズニーランドかシーに行く予定なのですが、 いつも行くとき、必ずどこかの県でチケットがコンビになどで安く売ってますよね? 神奈川だったり千葉だったり、その時によって場所はバラバラだと思うのですが、 あさってだと、どこの県が安くで売ってますか? どなたかご存知の方教えてください!