• ベストアンサー

電池使用時もディスプレイを明るくするには?

ディスプレイが、AC電源使用時には明るいのですが、電池使用時には暗くなります。画面プロパティのスクリーンセーバータブのモニタ電源の設定を変えているうちにこうなってしまったような気もしますが、原因ははっきりしません。ディスプレイを電池使用時もAC電源使用時と同じように明るくするにはどうしたらいいでしょうか? なお、PCおよびOSは以下のものを使用しています。 PC dell LATITUDE D520  OS WINDOWS XP SP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hf-zx900
回答No.2

キーボードの「Fn」+「↑」で明るくなりませんか?

cayenne_
質問者

お礼

あっさり解決しました。ありがとうございました。とてもスッキリした気分です。

その他の回答 (2)

• tetukin
回答No.3

はじめまして。私が現在使用しているDELLのノートPCINSPIRON640mの場合は、デルクイックプログラムを開き電源ウィザードを開いて次ぎをクリックして設定の追加をクリックしてデイスプレイの輝度を最大に設定するとバッテリー使用時もAC電源使用時と変わらないデイスプレイの明るさになりますよ。クイックタイムは、スタート→全てのプログラムから、DELLクイックタイムを開きます。

cayenne_
質問者

お礼

hf-zx900さんの回答を補足する内容で、自分のPCへの理解が深まりました。ありがとうございました。

回答No.1

dellは使っていないので定かでありませんが、電源管理でバッテリーモードの省電力にされたのではないでしょうか。

cayenne_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。機種が違うので、呼び名が違うのでしょうか?おっしゃている箇所が良く分かりませんでしたが、他の回答者の方の内容で分かりました。