• 締切済み
  • 困ってます

モニタを3台設置するにあたっての問題なんですが

モニターを3台並べて使用したいと思っています。 今現在PCIexpress*16のビデオカードがささっておりまして(MSIの7600GTです)デジタルケーブルでディスプレイを2台並べて使っています。 もう一台ディスプレイを設置するにはPCI接続のビデオカードが必要とは思うのですが、ビデオカードを2枚さして干渉したりしないのでしょうか? 今メインで使用している7600GTは十分に満足いく性能ですので、これから買おうと思っているビデオカードは安物でいいと思っています(あくまで3台目のモニターをつなげるためだけに必要なので) オンボードにモニタをさすところがついていれば問題ないのですがついてないので^^; 安くておすすめの製品ありましたら教えていただきたいです

みんなの回答

• 回答No.1
  • ZENO888

>干渉したりしないのでしょうか? GeForceとRADEON等、異なるシリーズの混在使用は避けたほうがいいですね。 現在GeForceを使用しているのなら、同じGeForceシリーズのビデオカードの方がいいでしょう。 >オンボードにモニタをさすところがついていれば 通常、オンボードビデオとは排他使用ですので、同時には使用できませんよ。 >安くておすすめの製品ありましたら教えていただきたいです どんなPCやマザーを使ってるかによって、接続I/F等の条件が変わりますけど・・・。 尚、動画やゲームには向きませんが下記のようなUSB接続のモノもありますけど・・・。 サインはVGA http://www.kairen.co.jp/usb20svga/index.html

質問者からの補足

GA-965P-DS3 ギガバイトのマザーボードを使用しています。 USB接続で接続するなんていう方法もあるのですね。 ちょっと今からサイトみてみます。