• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モニター三台でミラーリングしたい

オンボードでVGA端子が付いているPCなのですが、ビデオカードなどを追加して三台のモニター上(すべてVGA端子)でミラーリングをしたいと考えています。 ただ、ビデオカードを挿すとオンボードのビデオ回路が使えなくなったりするという話も聞いたことがあるので、ここで質問させてもらいました。どういう方法があるか、ご存知の方がいらしたら教えてください。 ちなみに増設スロットは、PCIExp×1、AGP×1、PCI×3です。 例えば、PCIスロット用のビデオカード(VGA端子×1)を3枚追加したらできるものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数441
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)

VGAの場合はミラーリングといわずに、クローンモードといいます。 PCIのVGAを2枚(PCIとDVI-D端子がついているもの2枚)使えばディスプレイ3台に対して表示させることができるようになります。 参考URLを見ればよいかもしれません。

参考URL:
http://www.toushijouhou.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL、とても為になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fxdwg99
  • ベストアンサー率45% (43/94)

単にミラーリング(全部のモニタに同じ画面を出す)だけならば、 分配機を使ってPCのモニタ出力を3つのモニタにつないでしまう 方法ではどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 現状がそうですが、切り換え器が安価なものなのか画像が汚いのです。 でも分配器も良さそうですね、検討してみます。