• ベストアンサー

モニター三台でミラーリングしたい

オンボードでVGA端子が付いているPCなのですが、ビデオカードなどを追加して三台のモニター上(すべてVGA端子)でミラーリングをしたいと考えています。 ただ、ビデオカードを挿すとオンボードのビデオ回路が使えなくなったりするという話も聞いたことがあるので、ここで質問させてもらいました。どういう方法があるか、ご存知の方がいらしたら教えてください。 ちなみに増設スロットは、PCIExp×1、AGP×1、PCI×3です。 例えば、PCIスロット用のビデオカード(VGA端子×1)を3枚追加したらできるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.2

VGAの場合はミラーリングといわずに、クローンモードといいます。 PCIのVGAを2枚(PCIとDVI-D端子がついているもの2枚)使えばディスプレイ3台に対して表示させることができるようになります。 参考URLを見ればよいかもしれません。

参考URL:
http://www.toushijouhou.com/
kaisaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL、とても為になりました。

その他の回答 (1)

  • fxdwg99
  • ベストアンサー率45% (43/94)
回答No.1

単にミラーリング(全部のモニタに同じ画面を出す)だけならば、 分配機を使ってPCのモニタ出力を3つのモニタにつないでしまう 方法ではどうでしょうか?

kaisaka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 現状がそうですが、切り換え器が安価なものなのか画像が汚いのです。 でも分配器も良さそうですね、検討してみます。

関連するQ&A

  • トリプルモニター環境の作り方

    現在,デスクトップPC・Lenovo H330にモニターを2台接続して環境で使っています(HDMI端子とVGA端子のぞれぞれに1台ずつ接続)。 とりあえずもう1台,将来的には4~6枚までモニターを増やそうと考えていますが,その方法に関連してお聞きしたいと思います。 質問(1) Lenovo H330の仕様表をみると,オプション用スロットとして,PCI Express x16・・・1(空1)とあります。このことの意味についてですが,たとえば価格コムのビデオカードのカテゴリで,「搭載スロット:PCIExp 16X」となっているビデオカードを取り付けることができる,ということでしょうか・・・? 質問(2) できるだけ低価格のビデオカードの購入を考えています。たとえば, 玄人志向RH5450-LE512HD/D3/HS/G2は2千円台ですが,これを取り付けると,RGB,DVI,HDMIの各端子が1個ずつ追加される(したがって3枚のモニターを追加できる),という理解でいいでしょうか? いずれにせよ,ビデオカード選択にあたっての注意点があればご指摘ください。 なお,当方ゲームはやりません。自炊本(PDFファイル)を参照しながらオフィス文書を編集する,という作業が中心です。

  • 3台のモニターを使いたい 

    いまWindows XPの環境で、AGPのグラフィックカードにデジタルとアナログで1台ずつモニターを接続しています。現在モニター2台なのですが、もう1台増やしたいと思います。この場合、PCIのグラフィックカードを増設すれば、そのまま3台目のモニターを接続して使用できるのでしょうか(クローンではなく、横方向につなげて使いたい)。

  • マルチモニターについて

    今はAGPビデオカードのDVI端子からモニターに接続、アナログ端子から別のモニターに接続してダブルモニターとしています。 これにPCIのビデオカードを挿して同様の接続で4台のマルチモニターは可能でしょうか? ご存知の方暇な時で結構ですから教えてください。

  • プライマリモニタでないビデオカードでDirect3Dを使う方法は?

    Windows98SEの環境でAGPとPCIのビデオカードをさしているのですが、PCIをマルチモニタのプライマリに設定しています。(AGPをBIOSでプライマリにしようとしたのですが、それだとOSが固まってしまいました。) この状態で、AGPスロットのビデオカードをDirect3D環境でプライマリで使用する方法はありますか? 平たく言うと、PCIスロットのビデオカードを2D、AGPスロットのビデオカードを3Dで使用したいのですが。 どうか、助けてくださいませ。

  • AGP+PCIスロットで マルチモニタ

    使っているPCはDell Dimension8300シリーズです。現在、AGPスロットにGIGABYTEのGV-R955128Dをさして、2台のモニタを実現しています。 新たに2台のモニタを追加して4台のマルチモニタにしたいと考えてます。 Dimension8300にはPCIスロットしかないようです。(古い機種です) 質問です。 A. PCIスロットに追加でビデオボードをさせばよいと考えましたが、これで4台のモニタは可能でしょうか?(描画速度は株のトレードですので遅くてかまいません) B. PCI用のボード(2台モニタ)がなかなか見つかりません。(予算は1万円以内です。)  http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=30&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=31&sbrcode=31 で見つけた AOpen XIAi9250-DV128PCI で上記は実現可能でしょうか? C. 残念ながら在庫切れとあるので、他の候補のPCIビデオカード(2台用)があればご紹介お願いします。 以上よろしくお願いします。

  • アナログモニタ2台でマルチモニタができるビデオカード

    自宅にアナログモニタが2台あるのですが、その2台でマルチモニタ環境を作ろうと考えています。 以前 LEADTEK WinFast PX7300LE TDH を購入して試してみたのですが、モニタ1台はDVIを搭載したものでなくてはいけないということで別のビデオカードを購入しようと考えています。 アナログ2台でマルチモニタがいけるビデオカードがあるでしょうか。教えてください。 ちなみに私のパソコンの環境は DELL Dimension 5150C 拡張スロットはPCI-Express x16 1スロット です。ロープロファイル対応のビデオカードでないと使えないです。 どなたかよろしくお願いします。

  • デュアルモニターについて

    デュアルモニターを検討中です。 現在使用PC:DELL Dimension4500 WinXP 2台目モニター:FMV-DP842カラーCRTディスプレー 1.PCIスロットビデオカードを増設しようと考えていますが、先日ヨドバシではもう扱っていないとのことでした。どこで購入できるでしょうか? ( デュアルモニターの目的は、レタッチソフトのパレット類の表示が主ですので、できるだけ安価・中古可なものを探しています。) 2. 2台目モニターのコネクタがVGAなのかDVIなのかわかりません。(色は黒です。)これで接続できるのでしょうか? 以上できるだけ低予算で、と考えていますので デュアルモニター対応ビデオカードの購入は考えていません。 どなたかご存知の方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ビデオカードの増設について教えてください。

    ビデオカードをモニターをツインにしたくて購入しようと考えているのですが、 【AGPタイプのもの】メーカーのパソコンで【IBM】など他3台あるのですがどれもビデオカードを差し込むAGPが装備されていません。この場合はあきらめるしか方法はありませんか?カードを差し込むスロットを増設何てことは出来ませんか?おかしな質問かもしれませんがアドバイスの程よろしくお願いします。 追記 PCIタイプのものは予算的に考えていません。今回AGPタイプのものか安かったのでできればこちらが装着したいのですが、、、

  • ビデオカードを増設したらモニターが映らなくなりました

    3Dゲームをやってみたいと思い、オンボードのままだと不便なのでビデオカードを増設してみました。 質問はタイトルの通りなのですが、ビデオカードを取り付けて電源をいれるとモニターが映りません。 PCに元々ついているグラフィック用の端子につないでもビデオカードの端子につないでも映りません。 電源を切ってビデオカードを外しもとに戻すと映るのですが・・・。 自分なりに色々調べてみて、BIOSの設定でオンボードVGAを無効にするといいとどこかで見つけました。 しかしBIOSの設定わからなく、下手にいじると動かなくなりそうで・・・^^; ビデオカードの増設の手順やBIOSの設定の方法などを教えていただきたいと思いました。どうかご教授お願いします。 <PCのスペック> CPU:Pentuium4 2.53GHz マザーボード:L4S5MG3 メモリ:DDR 256MB+512MB ビデオカード:AGP6600 (GeForce6600 AGP8X)

  • 3台のモニターにするには

    OS:windows2000 現在、2台のモニターでデュアルモニターとして使っています。 ビデオカードは「ATI RADEON 9600 series」です。 もう1台モニターを購入して3台の環境にしたいのですが、ビデオカードに出力端子が2個(RGBx1/DVIx1)しかありません。 あと、何を購入すればよいのでしょうか?