• ベストアンサー

DIONメールサービスについて

今現在DIONメタルプラス50Mコース(香川県で)に契約しているのですが、ここ数ヶ月DIONのメールサーバーの調子が悪いんです。特に設定を変更したわけでもないのにメール受信中に受信が止まりそのままの状態が続きます。これが去年の12月から4回もおきています。これは他社でも同じなのでしょうか?またDIONで契約されている方はどのように退社されているか質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

こちら、周辺情報などもご覧ください。  http://www.dion.ne.jp/support/trouble/mail_other.html  http://www.dion.ne.jp/service-info/support.html

参考URL:
http://help.jp.msn.com/maintenance.aspx#20070313
takeshi1992
質問者

補足

調べていただきありがとうございます。 補足としては OE以外にもEdMaxも試しましたが両方とも150通中の25通目で止まります。(サーバー自体には接続が可能) また国際メールの受信に関しては国際メールは迷惑メールを除き、まず来ることがありません。それ以前に迷惑メールが来たことがありません。 調べていただきありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

>OE以外にもEdMaxも試しましたが両方とも150通中の25通目で止まります。  たぶん、その位置に問題のメール(例:メール・データとしては壊れている)があるのでは? DION自体の問題ではないと思います。 やはり、問題のメールをWEBメールで削除されては?

takeshi1992
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールデータが壊れているために受信ができないということはありえないのではないでしょうか? メールの受信時=データの受信だと思うのですが、もしそうだとしたら壊れたメールデータでもデータに変わりないので受信できるのではないでしょうか?

• violet430
回答No.1

プロバイダメールはBIGLOBEと@niftyを利用しています。 毎日受信していますが、最近は安定しています。 ただ、希に受信が止まることはありますよ。その場合でも数分後には再受信できます。 あまり酷いようならサポートへ問い合わせることをお奨めします。

takeshi1992
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 サポートには先ほどメールを送りました。前にも2回送りましたが、そのときの対応もPOPサーバー名を変えろとか、ブラウザでサーバーにあるメールを確認・削除するようにとのことでした。どのようなメールがあるかは確認できますが1度はサーバーを手動で空にしなければならないので、重要なメールをテキスト形式などで別に保存するのが馬鹿馬鹿しくて… 他社ではメール受信ができなくなったり、サーバーを空にしたりはならないですよね?