• ベストアンサー

win98なんですが・・・・><

windows98SEをNEC MATE で使っております。 sysytemが壊れてしまったようで・・・SPOOL32.EXEのエラーがでて、固まってしまうんです>< SPOOL32って何ですか?どのように修復したらいいんでしょう・・・助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • operetta
回答No.3

プリンター関係です。 ここに関連事項があります。 http://www.lix.ne.jp/~winfaq/bbs9x/276.html SPOOL32.EXEのエラーはプリンタ関係ですね。 プリンタのドライバを再インストールするとかしてみては、どうでしょうか? それと、半角カタカナはいけませんよ。

参考URL:
http://www.lix.ne.jp/~winfaq/bbs9x/276.html

その他の回答 (2)

• furuichi9
回答No.2

SPOOL32.exeですか。 プリンタ使用時に落ちるんですか、それとも起動時でしょうか? ネットワークプリンタの場合、ポートなどの設定を。 同じくプリンタドライバを標準(あれば最新)に変えてみてください。

• takasuga
回答No.1

プリンタドライバの不具合の確率が高いです。 プリンタドライバを削除してください。 メーカーによっては「プリンタのアンインストール」を選択しないと、起動時にエラーが出る場合がありますので注意してください。