• ベストアンサー

チョコレート好きの方に質問です。最高でどのくらい食べましたか?

最近とてもチョコレートが食べたくてたまりません(^_^;) 出産してから、好みが変わったのか子供を産む前はしょっぱ系のポテチなどが好きだったので、チョコはあまり食べてませんでした。 今は、チョコならいくらでも食べれそうな勢いなんです。 ダースなんてあっという間に一箱なくなりますし、袋入りのトリュフとかも一気になくなってしまいます。 夜寝る前でもチョコが食べたくなってしまうので困ります(T_T) こんな私の状態はおかしいのかな?と思うようになりました。 チョコレート好きの方は最高どれくらい食べたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.3

特にバレンタインとか季節限定で(笑)無性にチョコが食べたくなります。 普段売ってないような変わった物を見つけると…同じチョコでも少しお酒が入っている物を大小4~6箱買ってきて(その方がチョコがビターなので)、一寸のつもりが『もう少し~もう少し~』って本を読みながら試しているウチに、全部食べてしまいました(笑)。 その時期が過ぎると今度は異常にしょっぱい物が食べたくなり、そしてまた、チョコへ戻るを繰り返しています(笑)。

rakya0323
質問者

お礼

>特にバレンタインとか季節限定で(笑)無性にチョコが食べたくなります。 確かに!私は100円のポケモンチョコとかも好きです(^_^) 主人用に買ったのも半分以上は私が食べましたね。 >その時期が過ぎると今度は異常にしょっぱい物が食べたくなり、そしてまた、チョコへ戻るを繰り返しています(笑)。 あ、その感じ分かります。でも、今はしょっぱ系の時期が早く過チョコへ戻ります。 回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • Cherry3rd
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.7

お徳用(アルファベットチョコレートなど)を袋の半分。 あまり食べると発疹ができるので控えていますが、ついつい食べ過ぎてしまいます。 最近は99%を食べてます。初めは味がほとんど感じられなかったのですが、今は結構ハマってます。

rakya0323
質問者

お礼

>お徳用(アルファベットチョコレートなど)を袋の半分。 私もここ位でやめれたらいいんですけど、止められないんですよね(T_T) >最近は99%を食べてます。 最近はカカオの含有量が増えているのが多いですね。 99%のは主人が食べて、苦くて食べられなかった見たいです。 こんど私も挑戦してみます。 回答ありがとうございました

  • popolin
  • ベストアンサー率7% (13/184)
回答No.6

5万円ぐらい

rakya0323
質問者

お礼

>5万円ぐらい おぉ!金額で回答頂けるとは思ってませんでした。 高級チョコですか?1粒で結構なお値段するものがありますよね。 回答ありがとうございました

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.5

30cmのホールケーキ2個(お腹が減っていたので) 徳用袋に入ったアルファベットチョコ、1袋+バーボン1瓶(^_^; 甘党なんで(^_^;

rakya0323
質問者

お礼

>30cmのホールケーキ2個(お腹が減っていたので) 食事代わりにってことでしょうか? 凄い!! >徳用袋に入ったアルファベットチョコ、1袋+バーボン1瓶(^_^; 子供っぽいのか大人らしいのか・・・微妙な感じですね(^_^) でも、お酒とチョコって合いますよね。 回答ありがとうございました

noname#76956
noname#76956
回答No.4

私もチョコ大好きです。酒のつまみにチョコという事もあります。私はよく、まとめ買いをするのですが、大袋菓子5個で1050円というのですが・・キットカットとかクランチとかピーナッツチョコとか単品で買うと300円弱するものだと思うのですが、それを一袋食べてしまう事があります。これぐらいで止めておこうと思いますから、これが最高ですかね!普通のチョコなら300gぐらい入ってます。実はかなり前にチョコ一年分を当てた事があります。その時も食べまくりましたね!

rakya0323
質問者

お礼

>キットカットとかクランチとかピーナッツチョコとか単品で買うと300円弱するものだと思うのですが、それを一袋食べてしまう事があります。 私も食べます!もう買う前から一気に食べちゃうのが分かるので最近は、小さい(割高なんですよね・・)を自制の為に買います。 >実はかなり前にチョコ一年分を当てた事があります。 チョコ1年分とはいったいどんな量なのか!?想像もできませんが、嬉しい反面健康面が不安ですね。 回答ありがとうございました

noname#127215
noname#127215
回答No.2

私はお菓子全般が好きで特にチョコレートはかなり好きなんですが、 カロリーが高いし糖分も結構含まれてると思って 太るし、健康にもよくないのでたまにしか食べないようにしてます。 たまにたくさん食べる時はバイキングとかでチョコレートケーキ(1口サイズ)を10個~20個食べます。普通の板チョコは1枚ですね。 2枚はやろうと思わないです^^;

rakya0323
質問者

お礼

>たまにたくさん食べる時はバイキングとかでチョコレートケーキ(1口サイズ)を10個~20個食べます。 一口サイズでも10~20個ってすごいですね。 私も板チョコなら1枚です。 それ以上はさすがに自制します。 >カロリーが高いし糖分も結構含まれてると思って 太るし、健康にもよくないのでたまにしか食べないようにしてます。 そうなんですよね(T_T) 回答ありがとうございました

  • ey8132
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

お徳用の1個づつ小包装してあるチョコレートを1袋食べたことがあります。

rakya0323
質問者

お礼

量的に私と同じような感じでしょうか? 小包装してあると思っているより減りが早いですよね(^_^;) 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコレートについて

    バレンタインに、気になる人にチョコを渡そうと思います。 そこで、ピエールマルコリーニのシャンパントリュフか、 ノイハウスのチョコを考えています。 私自身、両方とも食べた事が無いのですが、 『彼はお酒好き・甘すぎないものが良い』を主に考えた場合、 どちらのチョコレートのほうが有力でしょうか。 甘すぎないほうはどちらでしょう・・・。 ご存知の方、アドバイスお願い致します。 また、上記のチョコ以外にも、彼の好みを考えた上で、 オススメのチョコレートはあるでしょうか。 おおよそ、2500円前後を考えています。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインデーで貰って嬉しいチョコレート

    ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ビター、トリュフ、生チョコ・・・アイスやケーキにする人もいます。 メーカーやブランドも豊富ですし手作りが嬉しい人もいるかも? 1個300円の高級品で入数は少ないのが良いのか、質より量なのか・・・ お好みを教えてください。 あればパッケージとか贈る時のシチュエーションなど バレンタインチョコレートに関して色んなご意見をお願いします。

  • バレンタインデー チョコレートのラッピング

    片思いの相手に渡そうと、何年かぶりにチョコレートを買いました。 デメルのトリュフなのですが、きれいな箱に入っています。 箱を開けると即、チョコ(紙などははさまっていますが)という 状態ですが、この箱が最終包装です、と言われてしまいました。 デメルに限らず包装がこういうものは他にもあると思うのですが、 女性の皆さん、これって、このまま渡しますか? それとも、チョコレートの他にプレゼントを贈り、そちらと一緒に ラッピングすることが想定されているのでしょうか? 男性の皆さん、こういう状態で渡されるのはどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • royceのポテトチップチョコレートに似たもの!

    昨日、初めてRoyceのポテトチップチョコレートを食べて、その美味さに感動。 でもお取り寄せもちょっと面倒だったり一箱600円以上だったりとお手軽さには欠けますよね・・・。 もっと気軽に手に入る似たような商品ってナイんでしょうか。 まぁ普通のスーパーにはなくても、ちょっぴり高級食材を取り扱っているスーパーで手に入る類似品とか、デパートでもイイけどもうすこしお手頃なお値段、とか。 まぁ塩味&チョコのマッチだけを楽しみたいのならどこでも売ってるchocolate covered pretzelでイイのでしょうが、ポテチ、ということにこだわるとしたら・・・。 ソニプラなんかには置いてないのでしょうかね。 情報、よろしくお願いします。

  • チョコレートのお菓子で好きなのは‥

    チョコレートのお菓子で好きなもの、順に三つあげてください。 私は 1,ブラックサンダー 30円のじゃなきゃダメ。朝からサンダー 2,『リーフ』‥パイ生地にチョコついてる。ダージリンと相性gooです。 3,トッポ 最高で三箱食べた事あります‥。 オススメのチョコレートのお菓子も 教えてください。

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • トリュフボール

    京都市内または近郊で、トリュフボールを売っているお店をご存知ありませんか?チョコレートとトリュフボール8個が箱に入っている商品はあるのですが、トリュフボールだけがほしいのです。 何個でいくらというのも分かるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • チョコレートが食べたくて、イライラする

    チョコレートが食べたくて、イライラする 高校生の時から、お菓子を異常に食べてしまう癖がありました。 その時は起きてすぐお菓子、寝る前もお菓子、、という程で、普通のご飯が美味しくなく感じていました。 その結果、顔に沢山ニキビが出来て大変嫌な思いでがあります。 今は、お菓子よりご飯の方が好きです。ニキビもほぼ治りました。 今は、朝起きて、甘いものなど食べれません。 しかし、夜は、ご飯を食べた後にチョコレートかクッキーが食べたくて、ガマンすると体が痒く感じてきます。 出来るだけ、甘いものは控えたいのですが、どうしてもガマン出来ません。 ひどいときは、1箱~2箱(500キロカロリー位ある)のを食べてしまって、罪悪感を感じながら、 食べずにはいられません。 特に、チョコクッキーは、凄いスピードで消費してしまい、その食べた後の包装紙が大量にゴミ袋に入っています。 特に今の季節(秋、冬)はその症状がひどくなります。 どうすれば、チョコレート依存を止められるでしょうか? 体が何か不足している栄養分があるからなのでしょうか? 歳をとっても、ずっとチョコレート依存症なのが嫌です。 何か、アドバイス下さい。 今も食べたいのをガマンしてますが、ちょっと限界気味です。。

  • イギリスのチョコレートショップに注文の変更と梱包の要望を伝える英文の添削をお願い致します。

    はじめまして、こんにちは。 イギリスのチョコレートのオンラインショップに、注文の変更と梱包の要望をお願いするメールの添削をお願い致します。 時間がないので、英訳サイトを主に使って書きました。 英文 注文の変更をお願いします。 Please, I would like to change my order. 注文番号 0000 変更内容 Content of change ○○トリュフチョコ 1 ○○チョコ詰め合わせ 2 ○○板チョコ 1 ↓ ○○トリュフチョコ 1 ○○チョコ詰め合わせ 1 ○○チョコだけ、1箱ずつ袋に包んで下さい。 Please wrap the ○○chocolate in the bag by one box. 商品は、賞味期限に一番余裕のある物を入れて下さい。 The article please put a thing having a lot of expiration date most. 以上です。 添削よろしくお願い致します。