• ベストアンサー

703シリーズについて

こんにちは。 今使っている携帯がすぐ電池がなくなってしまうので703シリーズに機種変しようと思っています。 どの機種にしようか非常に迷っているのですが、おすすめの機種を教えてください。 また、この機種のどこがわるいなども教えてもらえれば助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私は今まではP506iを使用していたのですが、現在はP703iμを使用しています。 使用初日に感じたこと『バッテリーがすぐ無くなる』→これは、買い換えた日だったので設定などしたり、着信に伴ってバイブ機能もONにしていた為だと思いますが。 普通に使っているくらいなら結構バッテリーはもってると思います。 使い始めて気になったこと『キーパッドがフラットすぎる』→これは、文章など打つときに的確にキーの中心を押さないと違うキーに移行してしまいナカナカ馴染めない点のひとつです。 また、私の場合は急に故障して緊急に購入したので『P』にだけこだわってたのですが、普通にカメラ機能というのは進歩させているとの思い込みと、相方がP701を使用しており、フラッシュ機能はないがライト機能がついてるとの事で『それだけあれば十分』と高をくくっていたのですが、それが間違いでした。 フラッシュもライト機能も付いていないので暗いところなどの光が届かない場所での撮影は皆無に等しいのです。 後にDOCOMOの方と話していて『より薄く仕上げる為にライトなどの機能はついていない』との事でした。 デザインは好きですが使いやすさ等ではP506iの方が好きでした。 全くの個人の意見ですがご参考になれば幸いです。

chako1203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりカメラ機能は重要ですよね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#32193
noname#32193
回答No.3

N703iDを使っています。N900i→P901i→D902iとFOMAを使ってきましたが、電池の持ちはそれらより格段に良いです。電池の持ち以外で何を重視なのかがわからないため、どれがおススメとは言えません。でも個人的に703iシリーズはデザインも機能もバランスが取れていて、どれでも買いだと思います。ゲームをしないなら必要充分な機能は備えています。

chako1203
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 どれも買いなんですか。ドコモサイトで色々調べて買いたいと思います。 参考にさせていただきます。

回答No.2

こんにちは。 私は703シリーズを持っているわけでも詳しいわけでもないのですが、バッテリーの寿命という事に関して一つアドバイスさせて頂きます。 ドコモプレミアムクラブへ入っているなら、2年以上使用している機種のバッテリーが無料で頂けるサービスがあります。 私の場合、ドコモショップで申し込んで、1週間もしないうちに送られてきました。 私もバッテリーの持ちが悪くなって機種変更を考えていましたが、ドコモはどれも高く、2年以上使用していても安い機種でも15,000円くらいはしてしまいますよね。 私もそんな時に知人よりこのサービスについて教えてもらい、先日新しいバッテリーをゲットしました。 本当は今の機種が気に入っていて、まだ使い続けたいんだけど・・・とお考えでしたら、是非こちらのサービスをご利用してみては?

参考URL:
http://www.mydocomo.com/web/premiere/MYDDP-ST0023.html#anchor04
chako1203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶん入っていないと思うんですが、一応調べてみますね。 参考にさせていただきます。

回答No.1

こんにちわ^^ たいしたアドバイスではないのですが、 703といえば薄いというイメージですよね。 実は液晶部分が薄い携帯は衝撃に弱く、 落としたりしたら、液晶が割れる可能性が高いと友人の販売員に聞きました。 そこのところも参考にしてみてはいかがでしょう^^

chako1203
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 そうなのですか・・・最近はどの携帯も薄いですよね。 でも、薄すぎでも使いづらいですし↓衝撃にも弱いんですねぇ。 その辺にも注意して選びたいと思います。参考になりました。