• ベストアンサー

USBタイプのキータグを販売しているサイト・業者を教えて下さい。

USBタイプのキータグを探しています。 用途はキータグとセットで開発するソフトを販売し、キータグを接続したパソコンのみにソフトが起動する仕組みを作りたいと考えています。 プロダクトキーが埋め込まれているキータグに、ソフトもメモリ焼いて出荷してくれる業者があるということもチラッと聞いたことがあるのですが、該当するサイトもしくは業者をご存知の方は教えて頂きたいのですが。 ※できれば日本国内のサイト、業者が良いです。 なにぶん初心者な者で、キータグについての説明(使い方など)についてでも助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

私はコレをよく使います。 調達数が多いと、かなり安価に購入可能です。 iKey http://www.msol.co.jp/it/msolock/ikey/index.html Windowsログオン認証やIPSec程度なら、一番ベーシックなモデル1000が良いです。 SDKもあります。 iKeyはUSBメモリーではないので、キーコードの封入程度しかできません。アプリケーションも実装したい場合は、いわゆる自動実行機能付きのUSBメモリとなります。 例 http://buffalo.jp/products/new/2004/076_4.html これなら業者に頼まなくても内製できそうです。 (もちろん頼んでも良いですが)

tetsu8a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なにぶん初心者なので大変参考になりました。