• ベストアンサー

サウンドクリエイターについて・・・

dougdopの回答

• dougdop
回答No.1

では答えられるところだけ・・・ 2 →とにかくDTM関連のソフトを使えることが必須  (PROTOOLS,ロジックなど)で波形ソフトの勉強も  自主的にしたほうが良いと思います。  あとはひたすら良い音楽に触れて曲を作りまくりましょう。 4 →正直そういう素質がないと難しいとは思いますが  努力でのし上がった方もいると思いますよ。 5 →決して高給取りではないと思います。  会社の規模によりますが、初任給なら  15~20くらいだと思います。 参考までに任天堂さんのサウンドクリエイターの方が コメントしているページを添付しておきます。 ぜひ目標に向かって頑張ってくださいな。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/nom/0106/creator/
m_1100_a
質問者

お礼

参考URLまで有難うございました。 とても参考になりました! やはり何事にも努力は必要不可欠なのですね。 あきらめずに頑張ろうと思います。 回答有難うございました!