• 締切済み

携快電話のケーブル

充電機能付きの携快電話のケーブルを買ったのに、充電出来ない。 Softbank811SHでUSBにつないでも重電出来ません。こんな、いい加減な製品を売られても困るのですが、何故なのですか? 通常にデータ通信は出来ますので、USBはつながってます。 しかも、この質問するだけで訳のわからんコミュニティに登録まで強要するメーカーって何なんでしょう?

みんなの回答

• t_a_user
回答No.5

携帯電話側のコネクタにある[charge]ってボタン押してますか? 充電はケーブルつないで上記のボタンを押すだけです。 ※もしできなかったら、携帯電話付属の充電器で少し充電して、それからUSBケーブルで充電してみるとか。(ほぼ完全に放電されてしまっている場合、充電できないことがあります。)これで、以降問題なく使用できることも多いようです。 それでもだめなら、本当にケーブルの障害があるかもしれないので、サポートに連絡して、検品や交換を行ってもらう。 なお、サポートはユーザ登録して、FAQとかサポート画面から質問できるんですけど、サポートの受け方がわかってないのはあなたのほうでは?キチンとユーザー登録して、サポートへ質問しましょうよ。 http://www.sourcenext.com/users/newmypage.html このコミュニティーはユーザー同士の交流の場ですから。

• k-f3
回答No.4

Softbank811SHでUSBにつないでも重電出来ません。 こんな、いい加減な製品を売られても困るのですが、何故なのですか? (誤)重電出来ません → → → (正)充電も出来ません。 他をとやかく言う前に、質問を正しく入力しましょう!! 興奮しないで・・・・・ 「充電機能付きのケーブル」のドライバは入力しましたか??  データ通信と兼用であれば切り替えスイッチを充電用に変更しまし たか?? とにかく再度見直せば、大丈夫トラブルは解消します。 意外と簡単に!!

• show2004
回答No.3

確かに、あそこのメーカーの製品は安いだけがとりえで、僕も昔、Ver9で、fomaとの接続でwindowsに認識できずにかなりトラブリました。かなりの説明不足ですね。まさか、2~3種類?のドライバーを入れないといけないなんて。。。なかなか接続できずに困りましたが。。。いろいろ試行錯誤して自己解決できました。 それはさておき、充電の件ですが、usbと関係無しに、携帯電話につなげる側のケーブルにボタン(分かりにくい)が、ついてませんか? 若しくは、タスクバーに”usb充電ツール”なるものが入ってませんか?

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei8/
  • outerlimit
回答No.2

包装に 充電可能って書いてありましたか パッケージによって 付属ケーブルが、データ通信専用タイプと充電も可能なタイプの 2種類有って 充電可能ケーブル付きの方が 2千円程度 高かったと思います 自分の早とちりを棚に上げて 当り散らさないでください 全て 質問者の自己責任です 質問者のようなクレームをつける方が 多くなれば メーカはその対応のために 余計な費用をかけなければ なりません  そのことは 製品価格に直結します  つまり 質問者が他のユーザの足を引っ張ることになるわけです

• dogday
回答No.1

どこの会社のなんという製品を買ったのか書かれないと回答できません。 >訳のわからんコミュニティ そんなコミュニティで悪かったですね。あなたは人に質問する態度と行動に問題があると思いますよ。