• 締切済み

クレジットカードの審査について

4年前にある地方銀行の融資(保証会社:消費者金融)を受けましたが失業したため返済できず、延滞により代位弁済が行われました。 約1年前に完済し生活に余裕が出来たためDCカードを申込みましたが否決となりました。セゾンも同時に申込んだのですが、何とカードが発行されました!そこで質問なのですが、セゾンの審査時に4年前の代位弁済の情報が見えなかったのでしょうか?それとももう事故情報は消えてしまったのでしょうか?信用情報を開示したら分かるとは思うのですが、非常に気になったので質問してみました。詳しい方ご返答をお願いします。

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.1

情報が見える見えないの他にカード会社により判断基準が異なる為でしょう。