• ベストアンサー

クレジットカード

3年前にvisaカードとDCカードの引き落としが数回遅れ 2社とも利用停止となりカード返却となりました。 残金は以前と変わらず銀行引き落としです。 しばらくは通常の落とし日に間に合わず 2度目の振替日に引き落とし・・・でした。 ここ2年間は通常の引き落とし日で処理できており 一度も延滞はないですが 2社ともリボ払いの完済まで約1年半かかりそうです。 こういう場合、事故情報は完済後から計算されるのでしょうか? それとも資格停止を受けてから5年間でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>こういう場合、事故情報は完済後から計算されるのでしょうか?  ・金融事故扱いなら完済から5年  ・金融事故扱いでないのなら、完済から2年 ・事故情報になっているのかどうか、詳細が不明なので上記の様な回答です  (社内で情報が留まっていれば2年で、信用情報機関に記載されて要れば5年)

m-kksr
質問者

お礼

大変遅くなりましたが 回答ありがとうございました。 現在どのような情報が登録されているのか まず確認いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

リボの全額の残債を支払い完了してからでしょうね。 >2社とも利用停止となりカード返却となりました。 返却っていうか、没収でしょう。