イオンクレジットカードの延滞について

このQ&Aのポイント
  • イオンクレジットカードの引き落としで延滞が発生しましたが、先に振り込みを行いました。
  • 以前にも一度延滞があり、お客様センターに連絡してもつながらないため、2回目の延滞について心配しています。
  • 同様の経験のある方に回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

イオンクレジットカード 延滞について

イオンのクレジットカードを利用しています。 2月利用分の引き落としが3月2日だったのですが、引き落としに間に合わず、 現在カード利用停止になっています。 先程、引き落としの金額を振り込みしてきました。 延滞は今年に入ってからは今回が初めてですが、以前に1回延滞があり(引き落とし日の翌日に振込ました)、イオンクレジットのお客様センターは何回かかけましたが、ずっとつながらないので引き落とし金額を振り込んでも2回目だとしばらくカードがとめられてしまうのかどうなのかと来月請求のものもあるのですがそれはどうなってくるのか分からず質問させていただきました。 同じような経験のある方、回答いただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven39
回答No.1

>>先程、引き落としの金額を振り込みしてきました。 これは引き落としの銀行口座に入金したという事でよろしかったでしょうか? クレカの引き落としが出来なかった場合は再度引き落としがされますので その時に引き落とし口座に入金があれば引き落としはされます。 カード会社も金融機関も土日は休みですのでおそらく月曜日に引き落としされ カードは使えるようになると思います。 来月分は来月になりますので今回は関係ないですよ。 カード会社によって違うと思いますが何度も延滞を繰り返すと 更新の時に利用停止の可能性はあります。 来月は忘れずに引き落とし日までに入金してください。 使い過ぎに注意しましょう。

akfk0410
質問者

補足

引き落としの銀行口座に入金しました。 回答ありがとうございます。