• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au Ezwebの初期登録のパケット料金

教えて!gooで auのパケット料金について調べていたら 「Ezwebの初期登録のときにパケット料金が3000円以上かかった」 と言う内容がありました。  *私は通常、Ezwebに接続することはないです。   質問です、  (1)初期登録の間の通信パケット料金は3000円位かかるのでしょうか  (2)(1)の場合は「パケット定額割」に最初の1ヶ月は入った方が良いので  しょうか  (3)「パケット定額割」は1ヶ月後解約出きるのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>(1)初期登録の間の通信パケット料金は3000円位かかるのでしょうか それほどかかりません。かかっても100円位と思います。 以前、機種変でパケット割引に入っていない時期もありましたけど、パケット代が気になるほど取られませんでした。 ただし、着うたやゲームは間違いなくパケット代がかかります。 また、EZトップメニューを開くだけの場合、無料です。 ↓こちらに掲載されています。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/contents/mobile.html >(2)(1)の場合は「パケット定額割」に最初の1ヶ月は入った方が良いのでしょうか WINの場合は、着うたフルなどはかなり重いため、入っていた方が安心できます。 ただし、何もパケ割に入らない状態でも25日頃までにauに連絡して、「当月適用」で割引に加入すれば、すごい料金が請求される事はまぬがれます。 ↓詳しくはこちら(ただし一部、割引の名前や内容が古いです) http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0312/08/n_packet.html >(3)「パケット定額割」は1ヶ月後解約出きるのでしょうか これも25日頃までに連絡すれば、翌月からパケット割引の解約ができます。 参考URLは、各社のパケット定額の比較です。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0612/27/news041.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 参考になりまた。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#49665
noname#49665

メール設定だけでしたらそこまでかかりません。 他の有料サイトの登録や着うたを落とすとそのくらいかかります。 そしてWIN機の場合、TOPメニューで数百円分のパケット量があります。 これはW定額ライトに入る事で割安になります。 (W定額はさらにパケット単価が安くなります) X1機にしろWIN機にしろ、最初は色々試したくなるでしょうし パケット割引か定額ライトがいいかと思います。 着うたフルを落とす場合は普通のW定額がいいかと思います。 そして、その月の下旬に定額をキャンセルする事が可能です。 下記のパケット割引サービス欄をご参照ください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 参考になりまた。