• 締切済み

インターネットで

ネットでサイトひらくと通常に開くとこじゃないとこにとんじゃいます 例としてはヤフーで検索して某ゲームサイト検索してそのサイトに行くはずなのに、そのさいとにいかずに英語ばっかのサイトにとんじゃいます 誰か直し方わからないでしょうか?原因がわかりません

みんなの回答

回答No.3

無意識にスパイウェアをインストールしている可能性が高いです。 希にウイルスという事も有りますが・・・ まずは、コントロールパネルからアプリ(プログラム)の追加と削除で見覚えのない怪しいソフトが無いか確認して下さい。もし怪しいソフトが有ればアンインストールして下さい。 怪しいソフトが無いとか怪しそうなソフトをアンインストールしても改善しないならspybotやadwareなどスパイウェア対策ソフトで検索して下さい。

• vaio09
回答No.2

C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts というファイルをメモ帳で開いてみてください。 #で始まる行はコメントなので無視して良いのですが、普通は、 127.0.0.1 localhost という1行だけが記録されているはずです。 なので、 127.0.0.1 localhost 以外の記述があった場合、それはスパイウェアによって書き換えられた可能性 があります。 例えば 123.456.789.012 [そのゲームサイト] みたいな記述があると、ゲームサイトの本当のアドレスには無関係に、 123.456.789.012というアドレスのサイトに飛んでしまう、ということになり ます。

mokyuking
質問者

補足

# Copyright (c) 1993-1999 Microsoft Corp. # # This is a sample HOSTS file used by Microsoft TCP/IP for Windows. # # This file contains the mappings of IP addresses to host names. Each # entry should be kept on an individual line. The IP address should # be placed in the first column followed by the corresponding host name. # The IP address and the host name should be separated by at least one # space. # # Additionally, comments (such as these) may be inserted on individual # lines or following the machine name denoted by a '#' symbol. # # For example: # # 102.54.94.97 rhino.acme.com # source server # 38.25.63.10 x.acme.com # x client host 127.0.0.1 localhost こんなかんじにかいてたです

• goold-man
回答No.1

スパイウェア・アドウェア対策ソフトを導入しスキャンしては?(感染している可能性も)

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
mokyuking
質問者

お礼

ありがとうです試してみます